ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10



スポンジ・ボブ アメリカンコレクション

spongebob01.jpg
発売された時には躊躇していたこの食玩。
ワゴンで安売りになっていたので、ひとつだけ買ってみました。

ぷちサンプルかと思いますが、発売元はタカラトミーです。

spongebob02.jpg
欲しかったのはこちら。
①Foods(フーズ)です。
ハンバーガー、ドリンク(コーラかな?)、ポテト、パイナップルゼリー。

他のラインナップは、
②Toys レコードプレーヤーとか、ブロックとか。
③Sweets ガムボールマシン、ポップコーン、クッキー等。
④Kitchen はかり、はちみつと、なんだろう、ホットサンド? ホットケーキ?
⑤Housekeeping バケツなどの掃除道具ですね。

いずれも①以外はあまりそそられなかったので買ったのはこれだけです。
ハンバーガーは美味しそうにできてます。(笑)

パキットチョコ

pakitto01.jpg
食玩になるのかな。
ガムが1個入ってましたけど。
前に無限シリーズでも出てましたけど、
パキッとチョコを折る感触が楽しめるマスコットです。
ブラインドです。

pakitto02.jpg
抹茶チョコが当たりました。
パキッと折る感触は、う~ん?(笑)
チョコは意外なことにふにふにです。

リラックマ ハッピーグッズ

rila_happy01.jpg
珍しく、リラックマの食玩を買いました。
リラックマハッピーグッズ。全4種。
その中のミニトートです。
何やらお菓子が美味しそうだったので。(笑)

rila_happy02.jpg
うひゃー、ペラい・・・。orz
小さい子向けのアニメハンカチみたいなうっすーい生地です。
以前買ったくるねこミニバッグがしっかりした作りだったんで、
そういうのを想像してしまった。
大きさも思ったより大きかったし、
持ち手もしっかりしてるのに、もったいない。

rila_opener.jpg
仕方ないので、缶&ボトルオープナーでも写しとこ。
プルトップ型のカンヅメを開けるのに、重宝しそうなブツです。
あれ、指というか爪で開けるの、やだもんな。


【追記】
この前ツナ缶を開ける時に使ってみました。
オープナー部分に厚みがあって、プルタブの隙間に差し込めない!!
全然役に立ちませんでした・・・。orz
なんじゃこりゃ。

ハム太郎 あつめてハムちゃんず

ハム太郎はアニメも終わって久しいですし、おもちゃ売り場でもほとんど見かけなくなったと思ってましたら、こんなものが食玩で出てました。



あつめてハムちゃんず。

あつめてアンパンマンみたいなものかな。



ブラインドではなく、入ってるキャラの名前が外箱にちゃんと書いてあります。





中身は指人形でした。

ハム太郎、リボンちゃん、マフラーちゃん、ちび丸ちゃん、ねてるくん。

なつかし~。



しかしなんで今頃ハム太郎?

復活でもするのかな。

それはないか。





プチスイーツゲーム @Kabaya



前にガシャポンで出ていたものが食玩になりました。

プチスイーツゲーム。

全4種。





ガシャポンでは、ミニスイーツゲームって名前でしたけど、名前が変わってます。









ゆらゆらドーナツ。

またもやカラーバリエーションがあるみたいです。





















アイスクリームバランス。

























動物ビスケット3並べ。



ガシャポンは升目が紙でしたけど、これはちゃんとした盤があります。

これはいいですね。

盤もクッキーを模してあります。















アイスキャンディータワー。



絶対難しいわ、これ。

こんなちっちゃいの、手がプルプルしそうです。(笑)



Kabayaさんは外に番号が書いてあるか、窓から番号が見えますからいいですね。

これは窓タイプです。

お好みのものをどうぞ。

 | ホーム |  »

FC2Ad

