ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10



ニャンコ先生 焼き物コレクション

natume_toki.jpg
いつもより暗い写真でごめんなさい。
節電中で蛍光灯を消してます。

夏目のニャンコ先生の焼き物コレクションです。
全8種の中からお気に入りを三つ。
とっくりや急須は根付になってましたけど、
ヒートンとかは取っちゃいました。

陶器みたいに見えますが、陶器「風」です。(笑)

スーパーカップ

supercup01.jpg
久々ガシャポンネタ。
タカラトミー、明治のアイス スーパーカップミニチュアマスコット。
全6種。100円。

supercup02.jpg
スーパーカップってこんなに種類あったんですか。
前にあるのはファミリーパックです。

supercup03.jpg
蓋も開きます。
中はシールですけどね。(^^;)
100円ですからこんなもんでしょ。

ニャンコ先生 和菓子ストラップ

nyanko_wagasi1.jpg
久々のガシャポン~♪
夏目友人帳、ニャンコ先生の和菓子ストラップ。
全9種。200円。

nyanko_wagasi2.jpg
今回はニャンコ先生が和菓子になってます。(笑)

キラキラビストロフレンチマスコット @ガシャポン


kirakira_bistro1.jpg
キラキラドルチェに続き、こんなガシャポンが出てました。
五つ星シェフのキラキラビストロフレンチマスコット。
エポック社。200円。


kirakira_bistro2.jpg
前のはケーキでしたが、今度はお料理です。


kirakira_bistro3.jpg
料理とお皿のみのバージョンと、このバージョンがあります。
ケーキの場合はボックスでしたが、お料理なのでこのドーム型の蓋。
なんていうんですか、これ。
クロシュ? ディッシュカバー?
なじみがないのでよくわかりませんけども。(笑)


kirakira_bistro4.jpg
こういう類のものは大好きなんですけど、
せっかくのお料理のど真ん中に金具が差してあるんですよねー。
それがちと残念。

混入率はやはり悪いらしいです。
今回は全種集めるのはあきらめました。

とりかえっこブレス

前から時々目にしてて、かわいいなあ、どんなんだろうなあと思ってたこれ。

いろんな形の輪ゴムです。



ロフトで見てみたら、なんと500円とか700円とかする!

高いなあ、それにあんまり欲しい形のもないし・・・、と思ってあきらめてましたら、なんとガシャポンで見つけました。

4本も入って100円。

しかも果物の形でかわいい♪



とりかえっこブレスとありますけど、ブレスとして使うの?





ひとつのカプセルに4種類ばらばらに入っててなんだかとってもお得。

3回回してきましたけど、ほぼダブりなし。

まあ、ひとつふたつはかぶりましたけど、問題なしです。

バナナだけ出なかったのが残念。







 | ホーム |  »

FC2Ad

