ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-06



フィッシングメール

ご無沙汰しております。

別世界での活動が忙しく、こちらは放置気味ですが。
迷惑なことにここの関係で使っていたメルアドにフィッシングメールが届くようになってしまいました。
というわけで、アドレス変更しましたので、こちらの関係でメールのやり取りをさせていただいた方、以前のアドレスはもうございません。
なにか連絡のある方は、一度メルフォからご連絡くださいますようお願いしますね。

またも来ました(笑)

またも来ましたよ、貴様メールが。
銀行には登録していないメルアドに、
ヤフーのフリーアドレスを使った(笑)三菱東京銀行から。
発信元のアドレスが @yahoo.com.tw ですよ。
国内ですらない。
相変わらず貴様呼ばわりなのもなんだかなあ。



************************************************
    三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.co.jp/************


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――




このアドはもうすぐ使えなくなるので、このまま放置。
みなさんも、引っかからないように注意してくださいね。

アヤシイ

私が利用しているフリーメールに、とあるメールが届きました。

送信者は、三菱東京UFJ銀行。
件名は、「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス

内容はというと。


************************
  三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/******************
(***の部分にはなにやらだらだらとアドレスが続いております)

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――



き、貴様ぁ!?
その部分でもう違和感ありまくり。(笑)

検索してみると、やっぱり同じ内容のものがたくさん出てきました。

ただ気になるのは、このアドには今までこういうスパムが届いたことなかったんですよね。
いったいどこから漏れたものやら。

もし同じようなものが届いた方、気をつけてくださいね~。

ツイッター始めました

こっちはカメラで撮って、ケーブルつないでアップして、記事を書いて、と
なんだかそれが面倒で放置気味なんですが。(笑)
ツイッターならちょっとは面倒がなくなるかなと思って、
アカウント作りました。
ちょいちょいつぶやいていこうと思います。
@teenyweenyclub

ますますこっちは放置かしらんw

ほぼ休止中・・・

ほとんど更新もなくて、申し訳ないです。

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

