ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08



チロル チロル チロル!

チロルラッシュにヒィヒィです。(笑)

アイルーのチロル。
先日のひと箱で揃わなかったので買い足しです。
でも置いてあるところ自体が少なくて、ちょっと探しました。
結局3箱目で15種類揃うという引きの悪さ。(笑)

バヤリース。
コンビニの20円サイズのヤツ。
これ、2種類ですよね?
また10円サイズとかイオン版とか出るのかなあ?

チロルdeパズル。
9個入りのチロルでパズルが全10種。
箱買いで合計90個。(笑)

サンリオのチロル。
ニコニコ動画とのコラボで全30種。
絵が面白い。
こっちはひと箱(9個)だけにしました。

この他にも箱入りの動物園とかこいのぼりとかありましたけど、
中身は同じだろうなあと思ってスルー。

ローソンのオランジェとコンフィチュール。
新作?と思ってコンフィチュール(オランジェがなかった)だけゲット。
でも持ってるのと同じっぽい。
再販でしたね。


あー、またバカじゃないのぉ!?とか言われるのかなあ。(笑)

チロルケーキ

tirol_cake01.jpg
見たことないチロルを発見しました。
公式サイトにもお知らせがまだないので、もしかしてフラゲ?
違うか。

tirol_cake02.jpg
チロルケーキ。
箱の形が凝ってます。

tirol_cake03.jpg
中にはこの3種類が均等に入っていました。
ティラミス、イチゴショートケーキ、クランベリーチーズケーキ。
パケもかわい~。

メッセージチロル

tirol_message01.jpg
メッセージチロル、買ってみました。
なんとチロル5個しか入ってません。(^^;)
そんで1個ずつ包装できるいつものパッケージと、
チャコペーパーみたいなのが(笑)2枚入ってました。

tirol_message02.jpg
パケはおそらくこの8種類。
もうね、ランダムに入ってるから揃わないったらありゃしない。(笑)
運が良ければふたつ買えば揃うはずが、買えども買えどもダイヤが出なくてねー。
涙がちょちょぎれました。

tirol_message03.jpg
チロルの頭部分がまっ平らになってて、
そこにチャコペーパー(もうチャコペーパーでいいや)を乗せて
つまようじなどで絵を描くと、こんな感じになります。
子供に描いてもらいました。ミルモとムルモ。なつかし~。
味はミルク味といちご味です。
確か白い方がいちご味。だったような。
これからバレンタインやホワイトデー、
卒業、お別れ会などで役立ちそうなチロルですね。

けいおん! つめてねチロル

tirol_keion201111a.jpg
けいおん!のつめてねチロルが出てると教えていただいたので、
あちこち探したんですが、これがまあ置いてない置いてない。(^^;)
十数軒回ってなくて、もう諦めるかなあと思っていましたら、
別の日に別の方面に行ってみたら1軒目で見つかりました。
最初からそっちに行けばよかった・・・。

缶の形が変わってますね。かわいいvv
6個詰められるようになってます。
というか、もう1個入りそうで入らないんですよ、これが。(笑)

tirol_keion201111b.jpg
ホワイト&クッキー。
たぶん全10種。
ダブってないですよね?(笑)

tirol_keion201111c.jpg
アーモンド。
たぶん全10種。
味は定番ですね。

チロル 47種 @サンリオ

tirol_sanrio201111.jpg
サンリオショップに立ち寄ったら、新たな詰めてねチロルが。
まだあまり荒らされてなかったので(笑)我慢できずに購入。
全47種らしいです。
濃いピンク、薄いピンク、濃い黄色、薄い黄色がそれぞれ10種ずつ。
青だけが7種で計47種かな。

が、家に帰って確認してみると、2個足りない・・・。
単純にダブって買ったのと、
濃いピンクのところに薄いピンクのが混じってるのに気付かずに
間違っちゃったのと。
うえ~ん、もっとしっかり確認すればよかった。
私、必ずやっちゃうんだよなあ・・・。
我ながらちょっと頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。
というわけで、写真は45種しかありません。

詰めてねは9個単位でしか買えないので、47種だと6缶は必要です。
んで、2個間違っても9個追加。orz
何かの罠のようだ。

 | ホーム | 

FC2Ad

