ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-04



ウィルスにご注意

プロバイダさんからメールが来ました。

例のウィルスの予防のための対策です。

なお、これで安全と言うわけではなさそうです。

あくまで可能性を低くする、ということらしいですが。



安心してネットできる日が早く戻ってきて欲しいものです。






ウィルス怖い

インフルエンザも怖いですが、今パソコンのウィルスもたいへんなことになっているようです。

通称、GENOウィルス。

感染しているサイトを見に行っただけで、自分のパソコンも感染してしまうとか。



うちもノートンは入れていますが、対応しているのかわからなかったので、

別の方法でもチェックしてみました。

今のところ大丈夫なようです。

サイトをお持ちの方、用心した方がいいですよ。

テンプレ変更

画像がうまく表示されないので、テンプレートを変更してみました。

そしたら、過去の記事のレイアウトがくずれまくり。ひーん。



いくつかはさかのぼって直しましたが、とても全部は無理でした。

あんまり以前のものを見る方もいらっしゃらないと思うので、どうか大目に見てくださいね。

停滞中

更新止まっててすみません。

ハードディスクを新しくしたら、PCがちょっとアホの子になっちゃいまして(笑)。

覚えてたことをみーんな忘れちゃって、また一から教育しなおしているところです。



ビルダーの設定もなかなかうまくいかず、夕べも遅くまでやってたんですが、

まだちゃんと動くか不安な感じです。



いろいろ覚えなおすまで、もうしばらくかかりそうです。







あ、この前のカキ氷機は、全くうまいこといきませんでした(笑)。

やっぱり本物出してこないとダメかな~。









ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです♪

bana_rank.gif

続きを読む »

変更しました

前のブログですが、どうにも荒らしっぽいコメントが来るようになってしまいまして。

なんとか拒否設定できないものかと思っていろいろ調べましたが、前のところはそういうセキュリティに関してはあまり機能がありませんでした。



それでまだ始めて1ヶ月ですし、思い切ってレンタル元から変更いたしました。

いただいたコメントなどはそのまま移させていただきましたが、パス設定まではできませんでした。

何か不都合があればこちらで削除その他いたしますので、またご連絡ください。



 | ホーム |  »

FC2Ad

