ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-04



ちょっと怖い・・・

これ、少し前に入手したものです。

森のメリークリスマスⅡ。

ホワイトイブのブーツ。



なかなかⅡは入手しづらく、初めて我が家にやってきたんですけどね。



この写真見て、なんとなく違和感を感じませんか?

わかるかなあ。







はい、顔をズームしてみましょう。

・・・わかりました?

そう、目がね、違うんですよ。



普通は、半球の目ですよね。

ですがこれは、平べったいんです。

それも、くぼみに液体を流し込んだような平べったさ。

過去にこんな作り方をしたシルバニアがありました?

私は初めて見ました。





じっと見ると、ちょっと不気味です。(笑)

まるで呪怨のポスターの子みたい。キャ~。

目だけ溶けたようにも見えますが、そんなことがありえるんでしょうか。

いや、溶けたんだったらどこかに垂れるよなあ。

最初からこういう作り方をしたとしか思えませんね。



なんでこんな目なのか、さっぱりわかりません。

こういうのをお持ちの方、もしいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


シルバニアスクールデラックス

今日は、ちょっと妙なものをご紹介。

私も首を捻っているものです。

一番最初に出た学校、「シルバニアスクールデラックス」なんですが。





なーんかおかしいと思いませんか?











そう、白くないんです。

全体にベージュと言おうか、黄色っぽいと言おうか。









全体比較は難しいので、門(?)のところだけ普通のと並べてみました。

明らかに色が違いますよねえ。























年月によるくすみや色の変化、なのかと思いまして、ひっくり返して裏側を見てみたんですが。

白いところは全くなし。

汚れているというわけでもなさそうです。



さて、このスクールデラックスはいったいなんなんでしょう。



もしこの学校の正体がおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

気になって夜も寝られません(嘘)。



 


スカンクの男の子の誕生日

シルバニアの謎コーナーです。

ちょっと小ネタなので、もうひとつ挙げてみますね。







スカンクの男の子の誕生日ですが、ガイドブックには11月31日と書いてありました。

さて、何かおかしいと思いませんか?



そう、11月は30日までなんです。

31日は存在しません。



設定ミスなのか、ミスプリントなのか。

それともシルバニア村には11月31日があるのか。



う~ん、謎だ。

設定資料はこれしか持ってないので、間違いなのかどうなのか。

他に資料をお持ちの方、教えてくださいません?





【解決!!】



教えていただきました。

ありがとうございます!!



シルバニア通信14号に訂正文が載っていました。

スカンクの男の子は11月30日生まれだそうです。

ついでに、タヌキのお父さんは、10月9日生まれだそうです。

ここで訂正しているのに、公式ガイドブックを作る時に同じミスをされてしまったみたいですね~(^^;)。


耳がまっすぐなアイボリーウサギ

前に出た謎ですが、せっかくカテゴリ追加したのでもう一度挙げておきます。







過去のカタログを見ていると、なんとH5年(1993年)のカタログのアイボリーウサギだけ耳がまっすぐなんですよ。

普通のアイボリーウサギは右耳が折れ曲がっているんですが、なぜこれだけ。



・この年だけ耳がまっすぐなアイボリーウサギが発売された??

・それとも何らかの印刷ミス??



真相をご存知の方がいらっしゃるといいのですが。

グレーアライグマのふたごちゃん

新たに「シルバニアの謎」カテゴリを追加しました。

シルバニアの疑問が出てきたら、このカテゴリで書いていこうと思います。

お答えをご存知の方、教えてくださると非常に嬉しいです。







誕生日チェックをしてた時に気付いたんですが、ガイドブックの誕生日一覧に、グレーアライグマのふたごちゃんの誕生日が載ってるんですよ。

これって、グレーアライグマにもふたごちゃんがいるってことですか?

全く見たことありません。



息の長いアイボリーウサギは別として、この年のファミリーにはふたごは発売されてないし、疑問です。

同じ系統の人形は誕生日も同じですから、アライグマとグレーアライグマ、編集する時に両方とも勢いで書いてしまったとも考えられるんですが(要するにミスということですね)、どうなんでしょうか。

 | ホーム | 

FC2Ad

