ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-07



ハリーポッター

ちっちゃいものネタがないので、ちょっと無駄話を。





最近、テレビでハリポタの映画をよく放送してますね。

映画の最新作が出ると、よくそういうことはありますが。



うちにもシリーズの本はあります。

これまでの映画のDVDも持ってます。

うちの子にも読んだら?とは言うのですが、どうにも読む根気がない様子。

映画も面白いと私は思うんですがね。



先日、娘のクラスでハリポタの話になって、

「この中で、ハリポタの映画を見たことない人?」

という質問があったらしいです。

クラスの子たちからは、「そんな奴、おらんやろ~!」という声があがったらしいですが、

うちの子だけそーっと手を挙げたそうですわ。

ホンマ、うちの子だけだったらしい。



娘いわく、「外人の名前が覚えられない!」ということです。(笑)

ハリーじゃなくて、太郎とかにしてくれたら読む気もおきるんですと。

ハーマイオニーはちょっとなじめない名前ですが、

ハリーとかロンとかは日本人の名前よりも簡単だと思うぞ。



我が子ながら、ちょっと残念な子だわ・・・。orz

コメント:

No title

うちの子供もやっと映画を見始めました。
ハリーポッターの小説は長いし、登場人物は多いし、好き嫌いが分かれるでしょうね。

息子の方なんて字がたくさん書いてあるのはゲームの攻略本ぐらいしか読みませんよ。
当然国語の文章問題も不得意です…。
まさに残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1004-d99962e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

