ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

昨日は節分でした。

スーパーの海苔巻コーナーには人がたかってましたねえ。

うちも例にもれず購入。

と言ってもまるかぶりはしませんよ。

そんな習慣、小さい頃からなかったしなあ。

旦那に聞いても、そんなことしたことないって言うし。

ちゃんと切って、美味しく食べます。(笑)



学校から帰ってきた娘が、「んじゃ、豆まいてくる」と言って一人で外へ。

うちの子、なぜか毎年豆をまきたがるんです。ひとりででもね。

毎年、「お母さん、豆買っといてよ」と言われます。

この年齢にしたら珍しくないかなあ。(笑)



私は夕飯の支度中だったので(と言っても海苔巻切るだけ)、豆をまく様子は見てません。

早々に終わって家の中に入ってきた娘に、

「なんて言ってまいた?」と聞いてみました。

ちゃんと「鬼は外、福は内」と恥ずかしげもなく言ってるのかなあと思って。

そしたら。



「○○のバカヤロー!って言ってまいてきた。スッとした!」と言いました。(笑)

(○○というのは、娘をよくからかってくる男の子らしい。)



わははは、なんだそりゃ。

母も聞きたかったゾ。(笑)

でも、これでうちの厄払いになるのか?

少なくとも、娘の厄払いには・・・、なるかぁ?(^^;)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1073-3468ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。