ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


ハウステンボス漂流記 その1



ここ数日、帰省しておりました。



九州新幹線「さくら」初乗り!

やや薄緑色?の車体。

8両編成で座席は2列2列の4列。

4列だとゆったりしてますので嬉しいですね。













なんと内装は木調でした。

座席前のテーブル(?)も木製。

温かみがあっていいですねー。



今回は新鳥栖までしか乗れませんでしたが(今後もそこまでしか乗れないでしょうが/笑)、いつか終点まで乗ってみたいです。





















帰省の目的はやっぱりここ。

娘が大好きなハウステンボスです。

チューリーちゃんとローズ姫がお出迎えしてくれました。



















チューリップが花盛りです。

とってもきれい。























ミッフィーちゃんも発見!

カメラを向けると、ちゃんとポーズまでしてくれます。































花時計もすごくきれいです。























ワンピースのイベントをやってて、そちらはかなりお客さんがいるみたいでした。

が、震災の影響で何かのイベントが遅れているとか。

それを目当てに旅行を組んだ人はかなりがっかりだろうなあ。



←これは花ではなく、砂絵のように見えました。

海賊船も停泊してましたよ。





娘はアトラクションで遊ぶのも目的のようでしたが、私の目的はジパング探偵倶楽部の上級・超上級に挑戦すること。

前回は娘と中級クリアしたので、今回は娘が上級、私が超上級に挑戦です。

が、今ハウステンボスはいたるところが工事中で、ポイントもいくつか工事中。

行けないところはあらかじめ教えてくれます。



上級コースはなんとか無事にクリアできたんですが、超上級がもうすさまじく難しい。

まず文章の意味がわからない。(笑)

わからないから、どこに行けばいいのかもわからない。

時間ばかりが過ぎていきます。

結局この日は1ヶ所しかわからず、クリア断念。



娘と話し合い、急遽翌日もハウステンボスに行くことに。

痛い出費だわ・・・。





あ、ジパング探偵倶楽部、超上級以外は4月29日にリニューアルするそうです。

また新しいコースに挑戦できるようになるのは嬉しいなあ。



(続く)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1120-801a807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

