ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


ハウステンボス漂流記 その2



さて、気持ちも新たに超上級リベンジです。

この日は土曜日で、昨日とは比べものにならないくらいすごい数のお客さん。

あんなにチケット売り場にお客さんがいるのを見たのは何年振りだろう。(笑)



チューリーちゃんに加えて、この日はふうしゃんがお出迎えしてくれました。

ふうしゃん、初めて見ました。

このネーミングにツボを突かれて笑っちゃったよ。(笑)











昨日、家でいろいろと考えて推測したポイントへ。

新たに2ヵ所発見。

が、その先がなかなかわからない。

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

石畳が足にこたえます。

昨日一日歩き回ったせいで筋肉痛にもなってたし、もうつらいつらい。



佐世保バーガーで体力回復をはかります。

レタスばっかり目立っちゃってますけど(笑)、ハンバーグはもちろん、ベーコン、トマトも入ってます。

マヨネーズが選べるというところで食べたんですが、マヨネーズが何だったかな、ハニーとマスタードとしょうゆと、・・・なんかもうひとつあったけど忘れた。

娘は無難にマスタード。

私は食べたことないハニーマヨネーズを注文。

やっぱり食べたことないものを食べないとね。(笑)

娘はハニーマヨネーズという組み合わせに眉をひそめてましたが、これが美味しかった!

また食べたいです。

マクドでもやってくれないかな。(笑)



大きいので全部食べられるかなという風に見えますが、レタスやトマトのおかげでこれがパクパク食べられちゃうんだな。

思いのほかあっさりと食べられて、何ならもうひとつ行けそうです。(笑)



これでやや回復しましたが、探せど探せど見つからない超上級に二人ともまただんだんと無口に。

年中頭に花が咲いてるような娘でさえ、ちょっと不機嫌になりました。(笑)

恐るべし、超上級。



この先は詳しく書けませんが、四苦八苦しながら最後には無事にクリアできました。

ひゃ~、もう疲れた疲れた。

記念写真も撮ってきましたので、報告所には私の写真もあるはずです。



丸二日がかりで、難しい超上級でしたが、とっても面白かったです。



以下、超上級コースで悩んでる方に。

ネタバレはしませんけど、藁にもすがりたい方はどうぞ。









私がクリアして、これは聞いておきたかったなあということを書いておきます。



超上級のコースですが、かなり広範囲です。

が、さらに有料になる場所にはありません。

私は一日目ここで散々時間を食って、翌日にも行こうと思ったら、門番の(笑)お姉さんに有料のところにはないですよーと言われました。

昨日言ってくれ!



それと回る場所ですが、ハウステンボス内の隅々まで行ってみてください。

う~ん、ここは違うよなあと思わないこと。(笑)

私はこう思ってしまって、後ですごく後悔しました。



それと、問題を解読して手に入れたヒントは、必ず全部必要になります。

どれかひとつでも、これってなんだろう?と疑問を残したま報告所に行くと痛い目に合います。

私は痛い目を見ました。(笑)

まさに相手の思う壺ってヤツです。

悔しかったですね。



これから挑戦する方、どうぞがんばってください。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1121-e6ebf91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

