ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


ハウステンボス漂流記 その4 お土産編



さて、お楽しみの(?)お土産編です。

新幹線さくらのストラップ。























ミニチュアですが、鈴になってます。

























ハウステンボスではチューリップティーを購入。

これが仲間内で好評なので、今回また買ってきました。

ハーブティーの一種でしょうか、紅茶が苦手な私でも美味しく飲めます。















いつものミニチュア陶器。

今回はこれ。

有田焼「風」茶器セット。

「風」ってのが大事。(笑)



















これは、探偵倶楽部の超上級クリアの戦利品です。

クリアするとガラガラが回せて、出た玉の色で景品が変わります。

んで当たったのがこれ、鍵のペンダント。

実はこれ、去年挑戦した時娘がわざわざお小遣いを出して購入したものと同じ。

いっそのこと、末等のカードの方がよかったと嘆いておりました。(笑)

裏がドクロだから、私もちょっとな~という感じ。

まあ記念品と思っておきましょう。







これは九州とは関係ありません。

ジジのストラップ。

ケーキやクッキーなどと一緒になっているストラップがかわいかったので。



























クリームが挟んであるパン。

ジジが抱えているのはたぶん粉袋?























これ、買おうかどうしようか迷って、迷うくらいなら買っちゃえと思って買ったものです。

マルボウロと花ぼうろのストラップ。

一応ミニチュアなんですが・・・。



























なんで目を付けるかなー。orz

一気に脱力キャラに変身。



博多駅は駅ビルが新しくなり、様々なお店が入ってそりゃあもう人人人の波でした。

楽しみにしてたんですが、おしゃれ過ぎて(要は私たちには高すぎて/笑)あんまりこれという店がなく。

特に娘の好みそうなお店は皆無で、残念でしたよ。

ハンズは好きですが、レジに何十人も並んでいるので、見てもしょうがない状態。

だって電車の時間があるんで、ゆっくり並んでいる時間はありませんもの。

やっぱり天神の方に行くんだったな~と思いました。





数日間ずっと歩き通しで、ふくらはぎも足の裏も親指の付け根も痛くてたまりません。(笑)

オマケにこの季節に外を歩き回ったもんで、目がかゆかゆ。

薬はずっと飲んでるんで鼻水などはないですが、目のかゆみだけはどうしようもないようです。

目薬、買ってこよ・・・。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1123-6449aae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

