ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルシリコンカップ @KIRIN FIRE

KIRINのFIRE3缶でひとつ、こんなものがもらえました。

イオン系スーパーで発見。



カラフルシリコンカップ。

今はもうなんでもかんでもシリコンですね。

レンジやオーブンでもOK。

そんなに万能の素材なのかあ。



お弁当のおかずカップにも使えますよね。

が、こういうのって洗うのめんどくさいんだよな。(^^;)

年間で○○枚もアルミカップの節約になります!なんてうたってるものもありますが、これを洗う洗剤と水道代と比べて、どっちがお金かかってるだろう。

それに手間。これは大きい。

って、私がものぐさなだけなんだけどさ~。(笑)

コメント:

No title

私もそう思います!
洗うの面倒~。
シリコンは耐性温度も高いし、カップケーキを焼くのにいいかとセットで買ったら型外れが悪い!
油を塗るなら紙製のカップの方がお手頃ですよ。
洗うのもすっごく面倒だし。
可愛い型(花型とか)じゃなければケーキを焼くのはやめました。

お弁当もアルミカップで十分。
でもお弁当の色彩が足りないときは赤とか緑のカップでごまかせるかも!

↓ハウステンボス、いいですねぇ。
私もチューリップの咲くころに行ってみたい。
でも九州は遠いよ~。
娘さん、お誕生日おめでとう!
クラスで一番のお姉さんかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1127-ab804242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。