ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-09

スポンサーサイト


チョコレートカメラ

以前から気になっていたこのカメラ、とうとう買っちゃいました。

なんともかわいいトイカメラですね。

チョコレートカメラ。

この色の他にも、ピンクと白がありましたけど、やっぱりチョコレートらしいこの色にしました。



デジカメなのに、2730円。

本当に撮れるの?って感じです。(笑)





デジタルカメラなんですが、取り出してみてびっくり。

本当に軽い!

ファミレスとかでもらうような(笑)形だけのカメラのおもちゃくらい、中に機械なんか入ってないくらい軽い。

でもちゃんとデジタルカメラですし、なんと動画も撮れます。



試しに撮ったものを載せようかと思ったんですが、これがなんとも難しかった。

まず対象物が真中に来ない。(笑)

真中で撮ってるつもりが右に寄ったり左に寄ったり。

それにピントも合わない。

焦点距離は30cm~∞となってますが、何を撮ってもぼやーんとした写真ばかり。

私の腕じゃ無理かも・・・。

そういうものも味があると思って撮った方がいいですね。



どっちかというと撮って楽しむというより、カメラ自体を眺めてにまにまするというのが目的ですので、撮れる写真に期待はしてませんでした。(笑)

でも、きっとカメラの腕がある人は、こういうカメラでもきれいな写真が撮れるんでしょうね。

コメント:

No title

ちょうどデジカメが壊れてしまいました。
子供のDSを借りて写真を撮りましたが難しいですね。
これって液晶画面はないんですよね?
自分の携帯のカメラもあまり好きじゃないし、修理が終わるまで困ってしまいます。
いっそ夫のデジイチを無断で…。
後か怖い~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/1156-c2185b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

