ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-09

スポンサーサイト


寿司ストラップ @ヤマサしょうゆ


sushi_strap01.jpg
ヤマサのお醤油に、寿司ストラップがくっついていました。
結構大きい。
全8種。
ヨーカドーにて。
賞味期限およそ1年のお醤油を8本買っても困るので(^^;)、
厳選してふたつだけ。


sushi_strap02.jpg
たぶんまぐろとイクラかな。
他には、ウニ、サーモン、玉子、エビ、なんかがあったような。

私、実はマグロとか食べられないんですよね。
お刺身、魚のお寿司を始め、お魚全般苦手。
あ、イクラとかイカとかエビだったら食べられますけども。
お刺身が食べられないって言うと、いっつもびっくりされます。
私も、日本人として半分くらい損してる気がします。
だって、いろんな場所で出てくるご馳走って、
たいていお刺身付きなんですもの。
家族の中で、一番好き嫌いが激しいのは、
子供じゃなくて私です。(笑)

コメント:

好き嫌い

確かにお刺身が食べられないと損するかも。
でも私もそれほど好きじゃないと気がついた。
私が好きな刺身は貝類。
回転すしでも貝類とイカぐらいで後は邪道系(煮卵とか)ばかり。
自宅で手巻をする時も梅キュウとかいくら(これは財布の中身と相談であったりなかったり)ばかり。
マグロは食べれるけどそれほど夢中にならないといった程度。
でも中トロ以上のは脂っぽくて嫌かな。
安上がり~。

牛乳飲めないのも損ですよ。
スタバとか行ってもブラックじゃつまらないもの。
生クリームは昔は好きだったけど今はそれほどじゃない。
ソフトクリームは牛乳臭くて食べられない。
ココナッツミルクも豆乳も嫌い。
自分が嫌いだと家族も食べなくなるから主婦が好き嫌いあるのはよくないとは思うけど、私よりはるかに夫の方が好き嫌いがあるからなぁ。

Re: 好き嫌い

テレビとか見てると、お刺身食べられる人はすごく美味しい美味しい言いながら食べるんで、誰でも好きなのかと思ってました。
そっか、食べられるけどそれほど好きじゃないってことあるんだ。
私も、お刺身はダメですが、回転すしは良く行きますねえ。
最近のお寿司はそりゃあいろんなものが乗ってますから困りません。

そうそう、トロって昔は捨てていたところなんですよね。
お肉で言えば脂身なのかしら。
とか言ったら、トロ好きの人に怒られそう。(^^;)

言われてみれば、牛乳嫌いの方もいろいろと困りますね。
なんとソフトクリームまで食べられないなんて!
牛乳って原料としても使われてるんで、お刺身以上に不便かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

