ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-09

スポンサーサイト


スズメバチ注意

スズメバチ2
最近、うちのごく近所の道路が通れなくなっててびっくり。
工事かなと思ったら、なんと「スズメバチ注意」の張り紙が。
車の窓越しに撮ったし、あまりいい携帯じゃないので
こんな写真しか撮れずすみません。
通行止の上に、そういう張り紙がしてあるんです。

この立て看板が設置された時には、巣を取り除いてくれるのかと思ったら、
もう何日も通行止めのまま放置してあります。
え~っ、ほったらかし!?
うちの子の通学路のすぐ脇ですし、ちょっと心配ですねえ。

コメント:

大変だ~~

スズメバチ発生で通行止めなんて、よっぽどひどいんでしょうか?
黒いものに集まるって言うので、白っぽい帽子で防御しないとだめですね。
かくいう私はハチアレルギー。とても怖くて近寄れません(涙)

Re: 大変だ~~

ショコラうさぎさん

どうなんでしょうね??
この立て看板があるっきりで何かやってる風でもないし、近寄らないことしかできません。
でもこの前玄関のドアを開けたら、弱り切った蜂がジタバタしててビビったことがありました。(笑)
あれってスズメバチだったのかなあ。
実物を知らないので、よくわからないんですよ。
スズメバチにしては小さかったような気がするんですけど。

うわ~、蜂アレルギーならたいへんですね。
もしかしてアナフェラキシーショックとか起きたりするんですか?
だとしたら命にかかわりますものね。
今年は気候の関係で、遅くまで蜂が活発らしいです。
早くなんとかして欲しいですわ。

私の通学路には、蜂は全然いませんよ。ときどき教室の中に入って来るんでクラスのみんな大騒ぎなんですよ。

Re: タイトルなし

キラキラさん

この辺は田舎で自然豊かなんです。
いろんなものが出ますよ。(笑)

そうなんですか。しりませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

