ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-05

スポンサーサイト


えらい目にあった

夕べの話ですが・・・。
旦那から終電に乗り遅れたとSOS。
なんと会社まで迎えに来てとのたまいます。
この時もう夜中の1時。ひえ~。
翌日(今日ね)は出張だし、どうしても家に帰らんといかんということで、迎えに行きましたよ。
うちから旦那のところまで、まあ夜中だし
おそらく4~50分で行けるだろうと思ったんですが、バイパスに乗ったらなんと渋滞!!
停止したところから待てど暮らせど1mmも動きません。
事故なんでしょうけど、どこで事故してるのかもわからない状態。
じっと待ってると、青い作業服のおじさんがたったったっと横を走っていったり、
私の車の後ろからパトカーが来たりと、おそらく事故したばかりで処理できていない模様。
うわ~と思いつつじっと我慢の子。
数十分後にやっとバイパスから降りられるJCにたどりつきましたので、
そこで降りて下道で旦那の元へ向かいました。
やっとこさ着いたのがもう2時20分頃だったかなあ。

それから今度はもちろん家まで帰らなければなりません。
帰りにまたバイパスを通るかどうか迷いましたが、バイパスは上下線分かれてるし、
反対車線まで通れないってことはないだろうと思ってバイパスへ。
が、これが甘かった。
なんと途中で通行止めになってて、またもやバイパスは使えませんでした。
上下線共に通れないなんて、どんだけー。
それでも渋滞はしてなかったので、3時過ぎには家に帰れました。

こんな日でも、子供のお弁当は作らなければなりません。
布団で寝ると起きられる自信がなかったので(笑)、炬燵へごそごそと。
5時半に起きようと思ったんですが、さすがに起きれず、6時まで頭が覚めなかったですよ。
もう冷凍中華丼という超手抜き弁当で勘弁してもらって、
また7時に旦那を駅まで送ってきました。
旦那もたいへんだ。
身体を壊さなきゃいいけど。
ついでに今日に限って大荷物だった子供も学校まで送ってきました。
今日に限ってってことが多い日だわ。

昼からはまた今日に限って義母の送迎を頼まれてますが、(これもめったにないこと)
大丈夫かなあ、私。(^^;)
目がしょぼしょぼします。
ちょっと寝といた方がいいかしらん。

コメント:

そんな時間に大渋滞とは、本当にえらい目にあいましたね。
雪とかふってましたか?
そんなときに限って、いろんなことが重なるんですよね。
睡眠が一番。お昼寝、してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラうさぎさん

幸い雪とか雨は降ってなかったです。
そう考えれば、最悪というほどでもなかったのかしら。(笑)
はい、夕方にちょこっとお昼寝しました。
だいぶスッキリしました。

新聞とかにも載ってませんでしたし、いったい原因は何だったのか気になってます。

無名コメントさん

えーと、おっしゃってる意味がよくわからないのですが、
私の日常の記事は要らない、ということでしょうか。
情報だけをお求めになるのでしたら、
もっと素晴らしいブログ様もたくさんあると思いますので、そちらへどうぞ。
うちではご期待に添うことはできないと思います。

えー。大変ですね\´д`\じゅうたいとか事故とか本当大変なことがかさなって。あと睡眠は大切なのでいっぱいとってください!

キラキラさん

あんな時間に渋滞に巻き込まれるなんて思いませんでした。
たいへんでしたー。

大変ですね。そういうときは、コレしてリフレッシュすると良いですよ。
先着2万名限定ですが、今書いている時点で応募可能です。http://www.hadabisei.jp/products/uruoishintomask.html
あと、最近は、アイスコーナーのおまけが充実しているようです。
雪見だい福では、芸能人クリアファイル。牧場絞りでは、かわいいペットボトルホルダー、ハーゲンダッズでは、お皿2枚みたいです。
また、グリコのアーモンドピークというチョコレートでは、ミニクリアファイルが中に入っているようです。
購入するときは、後ろに、キャンペーン中の表示があるものを選んでくださいね。大きいショッピングセンターのイオンで発見しましたが、12月ごろからのキャンペーンみたいで、ないところもあるようです(;一_一)
あと、ユーハイムのストラップが再登場したようですね。
それにしても、今日はすごいモヤがかかっていますね~。
車の運転はお気をつけください。

ABDさん

ありがとうございます。
こういうパックってやったことないんですが、やっぱりいいですか。
応募してみようかな。

アイスですか。
またチェックしてみます。
でも持って帰るのに困りそうですね。(^^;)
イオン、アイスが持って帰れるほど近くにないんですよ。
イオン系スーパーに置いてないかなあ。

ミニクリアファイル、前買ったチョコに入ってたことがありましたけど、
このチョコだったかしら。
名刺サイズくらいのでしたけど、あんまりそそられなかったので、
ほったらかしにした記憶が。(笑)

おー、ユーハイム、またやってますか。
見た感じ、前と同じストラップみたいですね。
でもまた買っちゃおうかな。

私が住んでいるところでは毎朝、靄というか霧というか、真っ白になりますよ。
実家にいる頃は珍しい現象だったんですけどね。
ABDさんもどうぞお気をつけて。

そうそう、ミニクリアファイルは、名刺サイズのしょぼいモノです。
しかも、チョコレートの封を切らないと、分からないという面倒くささ。あれにはちょっと残念ですね。
知恵袋で、たまたまキャンペーンがやっていることを知って、欲しくて探している人もいるんだ~って思って魅力的に見えて、さっそく購入しに走っちゃいました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

