ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-05

スポンサーサイト


ペコちゃんプリン

peko_prin201203a.jpg
ペコちゃんプリンの童話シリーズ、また出ていました。
赤ずきんちゃん、ピーターパン、こびとの靴屋。
靴のヤツってなんのお話だっけ、と思いましたけど、
ちゃんとカップの底裏に書いてあるんですね。

peko_prin201203b.jpg
3か月くらいで更新なのかしら?





こっから先は単なる愚痴です。
読みたくなければ開けないでくださいませ。




旦那のスーツが要り用になって、紳士服屋さんに行くことにしました。
新聞に入っていた青山とはるやまのチラシを見たんですけど、
あまりにもクーポンやら値引きやらの種類が多く、何が何やらさっぱり。
唯一欲しいかも、と思ったのがAKBのクリアファイル。(笑)
旦那は全く服装に関してこだわりがないので、どこでもいいと言います。
それでクリアファイル目当てにはるやまに行くことにしました。

案の定旦那は5分ほどでスーツを決め、さっさとお会計。
そこでクリアファイルのことを聞くと、
なんと「もうありません」と言うではないですか。
チラシには先着とも限定とも書いてなかったのにぃ。
店員さんによると、なんと先着10名だったとか。
はあ!? あまりにも少ないじゃないの?
それであんなにデカデカとチラシに書きますか!?

しかも、チラシには裾直し10~15分と書いてあったのに、
日にちを置いて取りに来てくれとのこと。
またまたチラシと違う。

泣くほどクリアファイルが欲しかったわけではないんですが、
なんかすっっっっかり騙された気分になって、お店を後にしました。
だってそれがないんだったら、別のお店も検討したのに。
安い買い物じゃないからさ。

もう二度とはるやまには行かねえ!!

でも、スーツ取りにもう一回行かなきゃならないんだった。(笑)

 | ホーム | 

FC2Ad

