ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-11



ハウステンボス放浪記

3月末、実家に帰省して、例によってハウステンボスで遊んできました。
一時期どころか何度もその存続が危ぶまれましたが(笑)、
経営者が今のところになってからすごく変わりましたね。

長いので、たたんどこうかな。
興味のない方はスルーよろしく。




今回、お目当てはふたつ。
まずはドラクエ展。

ハウステンボス20120329 (2)
入国前にはスライムタワーが出迎えてくれました。
ドラクエ展は、たくさんの原画がパレスの方に展示してあって、
それも楽しみのひとつだったんですが、
それとは別に冒険の書ラリーがやりたかったんです。
冒険の書はLv.1(スライム)とLv.5(伝説の装備)の2種類。
もちろん両方探しましたとも。
参加時にもらえる冒険の書に書いてあるヒントを元に・・・。

ハウステンボス20120329 (6) ハウステンボス20120329 (8)
ハウステンボス内に隠れているスライムたちと伝説の装備を探しまわりました。

それと同時に、去年のGWにリニューアルされたジパング探偵倶楽部にも参加。
全コースやりたかったんですけど、超上級は以前やったものと同じだということで、
中級と上級に挑戦。

ハウステンボス20120329 (74)
中級はやはりヒントを元にこういうのを探しまわります。

ハウステンボス20120329 (71)b
上級は宝箱じゃありませんでした。
これは一例。
こういう感じのを探します。
こういうのをいくつか集めた結果、最後の宝箱にたどりつけるようになってます。
まあこれが見つからない見つからない。(^^;)
小さいんだ、これ。
それにヒントも難解。
差し触りのない程度にどんなヒントかちょこっとだけ教えますと・・・。

「二つの頂を三次元で結べ」
何のことかわかります?
私はさっぱりでした。(笑)
難しかった~。

この4つのコースを一日でやったもんだから、頭の中はごっちゃごちゃ。(笑)
途中、スライム探しをやってらっしゃる方に
「○○って見つかりました?」と聞かれましたが、
あれ、どのコースのどれだっけ、とプチパニックになったり。(笑)

それでも4コースを朝の9時から夜7時くらいまでかかってクリアできました。
え、遅いでしょうか。
かかとに肉刺ができました。(笑)

ハウステンボス20120329 (15)
ルイーダの店ではこういうものを食べられたようです。
(残念ながら行っていませんが。)

ハウステンボス20120329 (32) ハウステンボス20120329 (36)
パレス内にはこういうのもいました。

ハウステンボス20120329 (24)
ハウステンボスではワンピースの世界も楽しめます。
この船の前には乗船を待つ人の行列が。
私はまだ乗ったことはありません。
一度乗ってみたい。


娘とふたり、すごく楽しんできました。
1年分歩きました。(笑)

 | ホーム | 

FC2Ad

