ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-09

スポンサーサイト


ミニタッチペン @ローソン

touch_pen01.jpg
TEAS’TEAにスマートフォン用ミニタッチペンが付いていました。

touch_pen02.jpg
ブルー、ピンク、グリーン、イエローの4色。
こういう色合いって好きです。

touch_pen03.jpg
イヤホンジャックに差し込むようになっていて、頭にはスワロ付き。

touch_pen04.jpg
このタッチペン、実は似たようなものをずーっと愛用しています。
今まではセリアで買ったものを使ってました。
同じものがロフトでは1000円くらいしたような。
ゲームとかで細かいところをタッチしたい場合、すごく便利です。

touch_pen05.jpg
付け替えました。
むふー、色もピッタリvv
私のスマホにはイヤホン端子がないんで、
ばね型ののびるストラップにくっつけてみました。
スワロ付きプラグは残念ながら使えません。


最近イヤホンジャックのアクセサリーがやたら増えてますよね。
今回ふと疑問に思ったんですが、
ジャックというのはメス端子のことらしいので、
あの差す形のものをイヤホンジャックと呼ぶのはおかしいのでは。
イヤホンジャック「に」差すのか、イヤホンジャック「を」差すのか
どっちかわかんなくて調べてみたら、ジャックというのは差される方。
どうにもごっちゃになっている気がします。


【追記】
このオマケ、ダイエーにもありました。
そっちの方が安いのでは。

 | ホーム | 

FC2Ad

