ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


長崎土産

特に話題もないので、コナンツアーで買ってきた長崎土産でも載せます。
8月の長崎は暑かった!!
稲佐山で死にそうになりました。

あれだけ苦労したのに、最後のおたすけシーとをもらいそこねました・・・。
ちゃんとキーワードも解読したのに。
家に帰ってからチェックしてみて、もらうんだったことに気付きました。
私ってバカ。
はあ・・・。

長いのでたたみますね。
konan_nagasaki (2)
今年のピンバッジ。

konan_nagasaki (1)
今年のクリアファイル。
稲佐山観光ホテルとハウステンボスで。

konan_nagasaki (4)
カステラのストラップ。
焼き色のところはべっ甲です。

konan_nagasaki (5)
中華街でゲット。
月餅ストラップ。

konan_nagasaki (10)
某にゃんにゃんにゃんこを思い出さずにいられない、(笑)
にゃがさきてぬぐい。

konan_nagasaki (6)
グラバー園と大浦天主堂のピンバッジ。

konan_nagasaki (7)
ご当地ピンズ。
長崎の夜景と眼鏡橋が出ました。

konan_nagasaki (3)
長崎でバイオリンと言えば・・・?
ブローチです。

konan_nagasaki (8)
ハウステンボスのミッフィーピンバッジ。
ガチャガチャです。
全3種中の2種。
茶色のは持ってたのに。

konan_nagasaki (9)
こちらもハウステンボスのガチャガチャ。
前に行った時と合わせて、やっと全3種揃いました。

久しぶりに行った長崎市内ですが、楽しかったです。
特に出島は初めてでしたから、とても面白く回りました。
覚悟していきましたが、やはり暑い暑い暑い・・・∞
稲佐山観光ホテルに行く時は、バス必須ですよ!
私は乗り間違えたためにバスが途中までしか行かず、
そこから無謀にも歩いて登ったために死にかけました。(笑)
下調べしたつもりだったんだけどなあ。
知らない土地の交通機関は難しいです。

 | ホーム | 

FC2Ad

