ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-09

スポンサーサイト


どん兵衛 ふたどめフィギュアだべえ

donbe_futadome01.jpg
コンビニでもらいました。
ローソンだったっけ?

どん兵衛のふたどめフィギュア。
これと緑の座布団のとで全2種。

donbe_futadome02.jpg
はちまきの文字がステキ!(笑)


巷で噂のラー油チロル、とうとうゲットしました。
大きい大きい箱入り。
箱を開けるといつものチロルとラー油のチロルが別々の袋に入ってました。
おお、なんだか特別なんだなあと思いながら、
ひとしきり娘と何が出るかゲーム!で楽しんだ後、
(おみくじのようにチロルを引ける作りになっています)
勇気を出してラー油チロルをひとかじり。
(1個口に入れる勇気はなかった・・・)

・・・激マズ!!!!!!!!!(笑)
噂どおりにマズイ!
これはもう食べる価値ありです。
こんなチロルにはこの先出会えないかもしれません。(笑)
もう半分を食べた娘も泣いておりました。

目をシロクロさせながらなんとか飲みこみ、ほっとしたのも束の間。
あれっ、口の中が臭い!
そう言えば、ニンニクが入ってるんだわ。
あのお菓子特有のいやーなニンニクの匂いが
いつまでも口の中に残っててたいへんでした。

飴やらガムやらフリスクやら、こみあげてくる匂いと格闘すること1時間以上。(笑)
なんとかおさまって包み紙をファイルしようと手に取ると。
・・・包み紙が臭い!!(爆笑)
ラー油の匂いが包み紙にまでしみ込んでいます。
そりゃあ特別に別の袋に入れてあるはずだわ。
納得。

いやはや、最強のチロルでした。
不味いと言いつつ、2個も食べてくれた旦那を尊敬。(笑)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

