ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-07

スポンサーサイト


アヤシイ

私が利用しているフリーメールに、とあるメールが届きました。

送信者は、三菱東京UFJ銀行。
件名は、「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス

内容はというと。


************************
  三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/******************
(***の部分にはなにやらだらだらとアドレスが続いております)

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――



き、貴様ぁ!?
その部分でもう違和感ありまくり。(笑)

検索してみると、やっぱり同じ内容のものがたくさん出てきました。

ただ気になるのは、このアドには今までこういうスパムが届いたことなかったんですよね。
いったいどこから漏れたものやら。

もし同じようなものが届いた方、気をつけてくださいね~。

コメント:

お久しぶりです!お元気ですか?
こんなメール、怖いですよね(ーー;)
うちは以前、ヤフーとAmazonの偽物から届きました。
一瞬ドキッとしますが、よく見るとおかしいですよね。
お互いに気をつけましょうね(^^;)

Re: タイトルなし

元気ですよー!w

ヤフーもアマゾンもあるんですか。
嫌ですねえ。
とりあえず、こういうメールはリンクをクリックせず、
ブクマから行くように心がけていますが、
どこに落とし穴があるかわかんないですもんね。
ホント、気をつけましょね。

ご無沙汰しております。今年もよろしくお願い致します。
貴様とは(笑)何様じゃ・・・と言いたくなりますね。
私も最近2か所くらいからそのような偽メールが届くようになりました。十分気をつけなくてはいけませんね・・・

Re: タイトルなし

綾子さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうそう、貴様とは何様じゃ!ですよ。(笑)
これ送ってるの、日本人じゃないですよね、きっと。
でもこの単語がなかったら、もしかしたらひっかかってたかも?
もっと気をつけようと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

