ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


カバヤ 森のお家



3月17日発売予定の新製品です。

カバヤ「森のお家」。

全4種。

なぜかシルバニア食玩を早売りしているお店で見つけました。



1と2の2個だけしかなかった・・・。

まだ発売まで早いので、仕方ないか。

ゆっくり探そっと。









1.キッチンとショコラウサギの女の子

2.バスルームとみるくウサギの女の子

3.チャイルドルームとくるみリスの女の子

4.ベビールームとシフォンイヌの赤ちゃん





ガシャポンの「ミニお部屋シリーズ2」の焼き直しですね。

人形が変更になってます。



ガシャポンの「ミニお部屋シリーズ2」も、2005年に出た食玩の「森のおうち」の焼き直しだったんですが。

おうち→お家に変更して、再販でしょうか。

色が違う箇所もあるかな?



でもガシャポンで減らしたパーツは減らしたままのものもあるようで、値段は300円(税別)で2005年のと同じ。

中身を減らしてお値段据え置きという最近の苦しい企業事情が垣間見える気がします。



しかしなんか再販の再販みたいな感じで、面白みはないな。

新しいものが何か出ないんでしょうか。

コメント:

No title

このシリーズは、超ミニミニすぎて、私はひとつも持っていないですが、
確かにかわいぃですよね。
このサイズなら、すぐに村作りできそうだし(笑)

私は300円くらいで、シルバニアの小物を出してもらいたいです。
前に食玩で、レストランのメニューとかありましたよね~。あんな感じのやつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/427-42ddecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

