ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


リカちゃん電報

リカちゃん電報なるものがあることを知り、検索してみました。

もう第3弾だそうな。

ウェディングドレスなので、通常は結婚式への電報として送られるんでしょうね。



第1弾、第2弾は既に終わっていましたけど、第3弾のリカちゃんに一目惚れ

なんと中が丸見え(笑)。

パッケージの梱包もないですし、下手すると箱つぶれの危険アリです。

箱自体は、普通のものよりずっとしっかりしてますけどね。



そうそう、リカちゃんのファンクラブもジェニーに続き閉鎖なんですよね・・・。

すごく寂しいです。

そういうこともあって、今回申し込んでみたわけです。

もしかしたら、おもちゃ屋さんからリカちゃんが消える!?という大事件が起きるかもしれません。

ジェニーは着々と消えつつありますしね。

悲しい・・・。





袋を開けてみました。

外箱はこんな感じ。



「リカちゃん電報 Vol.3」とあります。

限定5000体だそうです。



MADE IN CHINA。



中国製のは顔が今ひとつという方もいらっしゃるようですが、私は良くわかんないです(笑)。















わー、写真が暗くてすみません。

左側には電報の文が入ったカードが付いてます。



電報って、昔はカタカナでしたよね。

(いつの時代・・・。)

文字数が増えれば増えるほど値段も高くなったような記憶があるんですが、合ってます?



もう今では文章も自由自在ですけど。

















相変わらず、箱から出せない私・・・。

この髪の色と、髪型がすごく気に入ってしまったんですよ。



手のブーケはサムシングブルーということで青だそうな。























公式(?)ページでは、もっとちゃんと綺麗に写されてますので、気になる方はそちらをご覧くださいませ。

私だと、写真は下手だし、箱から出さないしで、よくわかんないと思います。(笑)



リカちゃん電報のページはこちらです。

コメント:

No title

わ~!すてき☆ 第一弾も二弾もかわいいですね。ファンクラブ閉鎖なんですか。運営が難しいんですね・・・そこいくとシルバニアは頑張っているんですね。でもこの流れだと、春の特典dリニューアルは縮小方向かなぁ。
すてきな情報、ありがとうございます。(^^)

No title

可愛い~♪こんな電報頂きたいものです・・・
少子化でおもちゃ関係は厳しいのでしょうか。

No title

すいません、上の私のコメントです・・・

No title

このブログを見て、すぐにりかちゃん電報見に行きました♪
そして、娘の入園祝いに、早速姉におねだり♪
売り切れとかになっていなければ、送ってもらえることになりました(*^_^*)
私もこの髪型とドレスがすっごく気に入ったし、
白いドレス好きの娘には、たまらない一品となるでしょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/442-10d9764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

