ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


黄色いシルバニア

小学館の全プレ、赤ちゃんサンタ。

昔は毎年やっていたみたいなのに、最近は全プレすらほとんどなく寂しい限りです。



これは私が持っている赤ちゃんサンタです。

左は黄色い木馬、右は白い木馬。

パッケージの色も違いますよね。

皆さんも、お持ちでしょうか?





実はこれ、同じ年の赤ちゃんサンタなんです。

後から出たもののように、○○年という記載はありませんが、後ろにちっちゃく1998の文字が。





アップで見てみましょう。

こちらは綺麗な黄色です。























こっちは真っ白。

とても同じものとは思えないんですが。



















黄色い方の裏を見てみるとわかりますね。

白から黄色に変わっていく様子が見て取れます。

ということで、黄色い方はおそらく日光で黄ばんだものということがわかります。



ここまで読んで、思い出すことがありませんか?

そう、以前書いたスクールデラックスの記事

実に綺麗な黄色いスクールデラックスだったんですが、あれもおそらくこのような変化で、黄色く変色したものと思われます。

同じような黄色ですもの。



あれからもうひとつスクールデラックスを購入してみたんですが、それは白いのと黄色いのとの中間くらいで、ところどころムラもありました。

やはり黄色いスクールデラックスが存在したわけではなく、変色したもののようです。



逆に考えれば、黄色く変色し始めてしまった白いシルバニアは、もう少しまんべんなく日光に当てれば、綺麗な黄色に変わるということですよね。(笑)

いっそのこと、全部黄色く変色させてしまった方が、かえって綺麗に見えるかもしれません。

いかがでしょうか?(笑)

コメント:

No title

ええ!!??これって同じものなのですか?
あまりにも綺麗に変色しているので
色違いかと思いました・・・。
小学館の全プレ。また再開してほしいものです。
本は子供に。プレゼントは私に♪

No title

同じものなんですか?!
全く違うお品に見えますね。
日焼けは恐ろしいものです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/450-973f2061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

