ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


シルバニアガーデン レポート その1

ご存知のとおり、3月末にシルバニアガーデンに行ってきました。

代理購入をするにあたり、前もって実家から電話してみました。

取り置きしてもらえるなら、しといてもらおうと思ったんですよ。

ですが、残念ながら取り置きはしてませんとの答え。

「何個でしょうか?」と聞かれたので、「○○個なんですけど」と言うと、

それなら十分ありますので、当日で大丈夫ですよと言われました。



数が確保できそうなので、最初電車で行くつもりだったのを車に切り替えることにしました。

うちの両親も付き合ってくれると言ってくれましたし、それなら高速使って車で行った方が

交通費も安くなりますし、荷物を持って帰るのも楽ですしね。

母は長距離運転は無理だと言うので、私が運転して。

SAで休み休みでもたかだか2時間ほど。

楽なもんでした。



車で行かれる方のためにちょっとだけ道の説明を。

九州自動車道から、福岡ICで都市高速に乗ります。

貝塚で右か左かに道が分かれるのですが、右方向、香椎方面に進みます。

香椎浜という降り口がありますので、そこで降りるとそのまま大きな道に合流します。

曲がる必要もないです。

そのまま直進で1200mほど進むと、T字路にぶつかって、あら、どっちに曲がるのかしら、と思ったら、そこのぶつかった先、正面がかしいかえんの駐車場(南口)です。

私はここで曲がってしまって、少し迷いました(笑)。





入り口です。

南ゲートになります。

車だとこっちに着きますが、電車だと反対側、正面ゲートに着くみたいです。

正面ゲートは遊園地側、南ゲートはシルバニアガーデン側になりますので、南ゲートでちょうど良かったです。







南ゲート側から入ると、まず目に入ってくるのがこちら。

あかりの灯る大きなお家ですね。

ベランダにはくるみリスの男の子がいます。

フリーパスを持っていると自由に入れるんですが、今回遊園地で遊ぶ予定はなかったので入場券だけしか持っていませんでした。

それだと乗り物券を買わないとここには入れません。

というわけで、ここに入ることは後回しにして、まずは園内を回ることに。



あかり~はまさに花畑の真ん中にあります。

そして花畑のあちこちには、さまざまなシルバニアたちがいます。



左の写真には花がありませんが、これはバラの木です。

バラが咲き出したら、すごく綺麗になると思います。





ヒツジの女の子。

帽子を飛ばされそうなのかな?











やさいづくりテラス。

「土日祝は野菜の販売もあるよ」と書いてありますが、残念ながらこの日は閉まっていました。

どんなところだったのかな。















入り口にははなぞのウサギのお父さんが。

「花の世話や野菜作りが得意」とプロフィールにありますものね。



















シルバニアのみんなも記念撮影でしょうか。(笑)

お客さんもみーんなここで写真を撮っていました。



人がいなくなるのを待ってパチリ。















シルバニアのみんなに混じって写真が撮れるってのがいいですね。











ハンバーガーワゴンもありました。

でもワゴンじゃないですけど(笑)。

今回は森のキッチンに行く予定ですので、ここはパス。

いつかハンバーガーも食べてみたいなあ。















ハンバーガー屋さんの前のクマくん。

おいしそうにハンバーガーをほおばっています。

ハンバーガーを買ったら、ここで一緒に食べるといいかも。

でも写真を撮りたい人の邪魔になっちゃうかな?



(続く)



コメント:

No title

車で2時間かかりましたか・・。お疲れ様でした。そして、みんなの為に有難うございました。
シルバニアガーデン。かわいいですね。
お花の中の『明かりの・・』のお家。シルバニアの世界に入り込めて楽しそう♪

No title

お疲れ様でした♪

数年前に、このほんと近所まで旅行に行っていたので、『あぁ、もう少し早く出来てくれていれば…』と思う日々ですが(笑)
ここは、シルバニアビレッジよりも交通の便がよさそうでしたので、なかなか連休確保出来ない主人はほっといて、娘と二人で行こうかなぁ~♪なんて思っています(*^_^*)

できれば、ビレッジで、動物たちの汚れや塗装のはがれを娘が気にしていたので、ガーデンにはきれいなうちに行きたいなぁ~(笑)

No title

素敵なレポありがとうございます!
あかりの灯る大きなお家、すごいリアルですね。今にもシルバニアサイズの様にパカッと開きそう。ハンバーガーワゴンも、ワゴンじゃないけどデザインはそっくりですね。記念撮影スポットもいい感じですね。行ったら絶対ココでパチリしたい♪後で写真を見ても何かすごい和みそう(*^_^*) ミーシャさんもご家族でシルバニア達と一緒にパチリされたのでしょうか。
もっと暖かくなったら、花も咲きそろってさらに素敵な世界になりそうですね。いつか行ってみたいです(*^_^*)

No title

おお~~~~~可愛い~~~と連発してたら何々?と息子が来た(笑)。
あ~~~行きたい!!翼があれば・・なんて歌が有りましたが・・今・・そんな気持ちです~~~。

No title

お疲れ様でした&今回はありがとうございましたm(__)m

ビレッジの方には何度か行ったのですが、また違う感じでいいですね。(^^)
野菜販売とか、ハンバーガーとか。
こちらからですととてつもなく遠いので(笑)、一度色々な写真を拝見できてよかったです♪

いつか行ってみたいです。

No title

すみません。m(__)m
名前を入力し忘れていました。
上のピンクの文字の投稿は私です。
重ね重ねお手数をおかけして本当にすみませんでした。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/473-cbe62eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

