ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


ついでに足伸ばし



かしいかえんは、シルバニアガーデン側だけならそれほど見て回るのに時間はかかりません。

お昼ごはんを食べてマーケットで買い物をしてもまだ昼過ぎくらいだったので、ついでに海ノ中道の方にドライブに行くことにしました。



海ノ中道の先には志賀島(しかのしま)があります。







知らなかった(覚えてなかった?)んですが、ここはあの金印が出土したところだそうで。

「漢委奴国王」ですね。

その記念公園?みたいなところがありました。















マリンワールドにも行きました。

水族館。























イルカのショーもやってました。

水もかかりますとのことでしたが、ちょこっとだけ。

須磨水族園のイルカに比べたら、ずいぶん水のかけ方はやさしいです。

須磨は全身びしょ濡れになりますもん。(笑)













ジャンプ一番!























水のトンネルもありました。

この写真でトンネルってわかるかな?



ここを出て、帰りは九州・長崎自動車道は通らず、唐津の方を回って帰りました。

高速道路はまだ途切れ途切れなので行きよりも時間はかかりましたが、知らないところを通るのは楽しかったです。

人の車でも、結構長距離運転できるもんだ。

コメント:

No title

あ、そうそう♪
前に『かしいかえん』の近くに旅行したというのは、ここのことだったんです♪
この近くにあるホテルに一泊して、この水族館へ行きました♪
けっこう近かったでしょ(*^_^*)

海もきれいなところでしたよね、
たしか。
夏には海水浴客でいっぱいになるらしいです♪

No title

マリンワールド、小一の時お盆シーズンに行ったことあります!でも住んでいる所からめちゃくちゃ遠いですが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/482-d428a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

