ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


クレラップ!?

テレビで見て、ちょっと欲しいなあと思っていたもの。

ジョーシンの玩具コーナーで見つけましたので買ってまいりました。



どう見てもクレラップのミニチュア。

中身はラップではなく、あぶらとり紙です。

素晴らしいコラボだ!(笑)

やるなあ、BANDAI。

3色ありましたけど、一番なじみがある黄色を買いました。

あぶらとり紙は普段ほとんど使いませんけど(化粧自体しないので)、面白そうだったので。(笑)





クレハカットが自慢の一品ですが、あぶらとり紙は繊維の方向が歯と合わないのか、何度やっても綺麗にカットできませんでした。

私が下手なのかなあ。



箱の色によって中身のあぶらとり紙の色も違っていたらしいです。

う~ん、別のを買えばよかったかな?

また見つけたら買ってみよう。





せっかくですから本物比較。

ってこの写真だけですけど。



クレラップはこの歯で成功しましたね。

それまではラップと言えばサランラップ。

ラップの性能は私はサランラップの方がいいとは思うんですが(やっぱりつきが違う)、切りやすさが勝ってクレラップを愛用しています。

素晴らしい発明だと思います。

これが世に出てきた時は、目からうろこでした。

きっとサランラップの会社の人は歯噛みしたに違いないと思ってます。



皆さんは、サランラップ派?

クレラップ派?

コメント:

No title

おおぉー。この発想はすばらしい。
これっておもちゃに入るんですか?
前回のたけのこの山のルービックキューブといい
私のツボに調度はまってます。
また色々紹介してくださいね!

No title

これ、ナイスアイディアですね!
すごいかわいい♪
私もあまり化粧はしないので、あぶらとり紙はほとんど使わないのですが、これならかわいくて持ち歩きたいです(*^_^*)
ちなみに私はサランラップ派です。結婚してからしばらくはクレラップ派でしたが、ミーシャさんのおっしゃるとおり、サランラップの方が性能が良いという事にある時気付いて、サランラップ派になりました。クレラップ、結構裂けやすい気が…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/502-c7ecbfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

