ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


おのぼりさん 1日目

さて、気を取り直して東京レポを書きましょうかね。



お天気が心配だったんですが、今までこういう時には雨に降られたことのない私。

たぶん大丈夫だろうと思い、傘は携帯せずに出かけました。

東京は地下街も発達してますしね。



朝の6時半頃家を出て、東京に着いたのは10時半頃だったかな。

案外近いじゃないですか。

この日は何の予定もないので、まずは東京観光です。

観光と言っても、私の行くところはマニアックですけど。(笑)



路線と行きたいところを考えて、まずは秋葉原へ。

ラジオ会館に無事着いたはいいんですが、なんと開くのが11時!

10分くらい待つことになってしまいました。

えー、朝家を出て、東京のお店の開店に間に合うとは!



やっぱり行きたいのは憧れのお店、ボークスです。

とてもとても手の出ないお値段で、また手がかかるお人形ですものね。

憧れは憧れにとどめておいて、眺めに行きました。



驚いたのが、秋葉原という場所のせいか、男性が多かったこと。

大阪のボークスでは、ほとんど男性は見かけなかったような?ボークスでは当然何も買えませんから、戦利品写真もございません。(笑)

他のお店で買ったのがこれ。



YUJINのガシャポン「ジェリー スウィーツストラップ」

全5種。200円。

これのセット品を買いました。

前から欲しいなあとは思っていたんですが、なかなか決心がつかず迷っていたところ、ポチるよりも安く売っていたので迷わず購入。





ジェリー&ドーナッツA

ジェリー&チョコ











ジェリー&ドーナッツB



右のは後ろから見た写真です。







ジェリー&ケーキA

ジェリー&ケーキB



しかしなんでジェリーがピンクなんだろう・・・。

茶色でしたよね?



「トムとジェリー」のアニメは面白いですよね~。

小さい頃から大好きでした。

音とシンクロしている動きがまたすごい。

ピアノを弾くシーンでも、鍵盤が音とちゃんと合ってますもの。

あれには感動しました。



後、ヨドバシカメラでリーメントの「50’s Cafe」も購入。

リーメントディズニーはなるべく買わないようにしていますが、今回ちょっとお小遣いをもらったもので、箱買いしてみました。



秋葉原はそれくらいにして、お次は銀座へ。

そう、博品館です。





見て回るだけでも楽しいです。

こんなのを見つけて購入。

ボールペンとシャーペン。









ミニチュアスイーツのマグネット。























のりこさんのところでも見たミニチュアの入ったビン。

1個300円。高い!



こういうの結構持ってるんですが、私が今までに買ったのは1個100円くらい。

輸入品だと思うので、それくらい高くなっちゃうんだろうなあ。

私が前に買ったものも1個100円以外に送料とかかかってるし。



6個買ってみました。

中にはビンが斜めってるものもあったりして(^^;)、出来はいろいろ。



銀座を出て浅草へ。

今回の目的地が浅草なので、宿も浅草に取りました。

駅からホテルに行くまでに、ちょっと仲見世に寄り道。

お店をあちこち覗きながら歩いてたんですが、ほとんど日本語が聞こえてこない!

聞こえてくる会話がわからないんですよ。

あ、この子は日本人かな?と思ったら、中国語か韓国語だったりして。



うちの子が雷おこしを知らないと言っていたので、小さいものを探して購入。

私、あんまり好きじゃないのでね(笑)。

それとなつかしのおみくじクッキー。(クッキーだっけ?)

当然人形焼も。

初日から大荷物ですわ。(笑)



浅草寺をお参りして、横の方に行くと猿回しをやってました。

おおっ、こんなの普通の日にやってるのか。

すごいな、東京。



浅草でもガチャをば。

ご当地ピンズ。



出てきた時、カプセルの中でこう見えたので、あれ、裏側かな、雷門のちょうちんならまあまあいいのが出たな、と思ってたんですよ。



後でカプセルを開けてみたら、裏側じゃありませんでした。

そりゃそうだ、裏にはピンがついてますものね。

ミニブックがないので、いったい何が出たのかわからなくて、家に帰って調べてみましたら。



あら? ないわ?

浅草ピンズ1にも、浅草ピンズ2にもこれは入ってない。

赤いちょうちんならあるのに。



よくよく調べてみましたら、どうやら浅草ピンズ2のシークレットらしいです。

シークレットと言っても、混入率は知らないのでレア物かどうかはわかりませんが。

まあ気軽に1回で出たくらいですから、そんなに混入率は低くもないのかも?

それでもシークレットだと思うと嬉しいのがガチャラーですよね。(笑)



晩ご飯は、コンビニ弁当を買って、ホテルの部屋で食べました。

こういうのも嫌いじゃないです。

ひとりで外で食べる方がいやだな。落ち着かない。



「50’s Cafe」を開けてみましたが、残念ながらシークレットは入っておらず。

明日のイベントを楽しみにDSをやりながら(笑)、1日目はお終いです。

コメント:

No title

1日目からアグレッシブに動いています。
秋葉原はパソコンにパーツを買いに行きますが、銀座の博品館はもう何年も行ってないなです。
浅草寺は隊員2号がベビーカーに乗っていた時代だから何年前だ?

No title

このミニチュアの入ったビン、かわいいですねー。少しお高めでもなかなかいけないことを思えば多少の出費もご愛嬌♪並べていると本当にかわいい!!
ジェリーのストラップもこれまたかわいい!!

No title

ごめんなさーい。上のコメントのNONAMEは、ショコラ うさぎです。すみません・・・。

No title

東京レポ、待ってましたよ☆
1日目から内容が濃いですね。
博品館は行ったことがないのですが、可愛いものがいっぱいなんですね。
ミニチュアが入ったビン、私も欲しいです!
浅草では、人力車のお兄さんに声をかけられなかったですか?
私は断れずに、乗ってしまいましたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/524-5e196eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

