ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


Mr.Men & Little Miss

ダイエー限定(と思う)の午後の紅茶ビスケットのオマケチャーム3種類が見つかりません。(泣)

この辺、ダイエーが1軒しかないので、探し回ることもできませんでした。

もっと他のお店でも扱ってくれないかなあ・・・。

ダイエー限定じゃ、入手は難しいですわ。

どなたか、代理購入してくださる方、いらっしゃいませんか?







さて、気を取り直して。



これも、ブログを休んでいた間にゲットしたものですね。

CCレモンについていた「Mr.Men & Little Miss」、全8種。



たまたま発売日にスーパーに行ったんですよ。

CCレモンは並んでましたが、おまけ付きじゃないヤツで。

朝早かったので、まだスーパーの人も品出しの途中。

ふと見ると、まだ出していないCCレモンのダンボールに、「プレミアム付き」の文字が。(笑)



あ、そういえば今日、あのMr.Menのオマケが出る日じゃなかったっけと思い出しまして。

棚にはいっぱいオマケのないCCレモンが並んでいたんですけど、品出ししている店員さんに、

「あの~、これは出さないんですか? オマケ付きだと思うんですけど・・・。」

と言ってみました。



そしたら、ダンボールを開けてくださって、ついでにオマケ8種類も探してくださって、(笑)

無事に発売日ゲットできたわけです。





MR.HAPPY ハッピーくん



MR.BUMP ドジドジくん

 BUMP・・・ぶつかる





MR.GREEDY 食いしん坊くん

 GREEDY・・・食い意地の張った

MR.NOSEY 知りたがりくん

 NOSEY・・・詮索好きな(他にも鼻の大きい)

だからこんなに鼻が大きいのか。



MR.CLEVER お利口くん

 CLEVER・・・利口な、賢い

LITTLE MISS SUNSHINE

 ニコニコちゃん

 SUNSHINE・・・快活





LITTLE MISS GIGGLES

 クスクスちゃん

 GIGGLES・・・くっくっと笑う

LITTLE MISS CHATTERBOX

 おしゃべり好きちゃん

 CHATTERBOX・・・おしゃべり屋

ネットでおしゃべりするのをチャットと言いますものね~。



なんで今回こんなに詳しく書いたかというと、なんか見覚えがあったんですよ、このキャラ。

ん~?と思って引き出しをごそごそしてみると、出てきました。



これ、同じキャラですよね?

キャラ名を見ると、「Mr.Men」とあります。

これ、もう何年前?十何年前でしょうか、雑貨店か何かで見かけて、かわいいなあと思って買ったんですよね。





ポーチもあります。

ほら、この包帯巻いた青い子なんかまさに今回のオマケと同じキャラです。

ただ、この頃はまだ「LITTLE MISS」はいなかったようで、「Mr.Men」とだけ書いてあります。











ポーチのファスナーのつまみのところを見てみると、見えるかなあ、1991年とあります。

あはは、もう18年も前のものですね。

この頃は特に思い入れのあるキャラでもなく、こういうものを集めたりもしていませんでした。

ただ単に、かわいいなあと思って買っただけのものです。

なんか今回こんな風に脚光を浴びてて(?)嬉しくなりました。

先見の明があったのかも、私!(笑)

コメント:

No title

ダイエーかぁ~・・・
我が家の近所も、コープばっかりですね~。
ダイエー、どっかにあったけど、
主人がいないと車がなくていけないので、
主人のお休みの日にのぞいてみます。

にしても、
いろんな人が探してるみたいだけど、
なかなか見つからないみたいですね。
なんで、
見つけたら、即購入しますね!(*^_^*)
我が家の近所にも、思い当たるところは1箇所しかないので、
期待せずに、しばしお待ち下さい♪
他にも探してくれる人が見つかったらいいのにね~。
誰かいないかなぁ~?

No title

私もクスクスちゃんを1つゲットしました。
こちらに戻る前の空港で娘が飲み物をねだり
「水かお茶よ!」といったのですが、このおまけが目に留まり、言葉とは裏腹にCCレモンを買いました。私にはなんだか懐かしい感じがしたんですよね。
真ん中のポーチ。かわいいですね。
今でも十分いけると思います。
ミーシャさん、まさしく先見の明がありましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/527-855cb54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

