ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


こんなとこなんです

この前子供の学校の行事でね、山登りがあったんですよ。

保護者の参加は自由。

私も誘ってはいただいたんですが、私が一緒に行くと絶対に小学生にすら追いつけなくて、そしてそのまま置いてかれて、道に迷って、そこで野生化するしかないと思いましたので(笑)、ご遠慮させていただきました。

んで、車で行く人に目的地まで乗っけてってもらって、激励にだけ行ってきました。(迷惑な)子供らを待っているうちに遭遇したもの。



そう、鹿です。

もちろん野生。

じーっとこっちを見ていましたので、目いっぱいの望遠で撮ってみました。



この前も夜道路を走っていると、カーブを曲がった先にこっちに向かって走ってくる2頭の鹿が。

わあと思ってブレーキを踏むと、ぶつかる直前でガードレールをピョーイと飛び越えて行ってくれましたけど。

ちょっとびびったなぁ。

頼むから、カーブの先にいるのだけはやめてくれい。

コメント:

No title

わー!野生の鹿がいるんですね!
じーっとこっちを見てる姿はかわいいけど、
車でひいてしまいそうでこわいですね・・・
私が住んでいる地域は、タヌキとコウモリがいます。

No title

鹿は最近増えましたよね。
私も軽井沢でぶつかるところでしたよ。
農作物の被害で、保護か駆除かで役所で揉めているらしいですね。

事故死ぬ鹿も可哀相ですが、ぶつかった車はフロントがグシャグシャですからね・・・それも悲惨です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/532-6eaad999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

