ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


バーミヤン

子供がバーミヤンに行きたいというので、一緒に行ってきました。

バーミヤンはすかいらーくグループに統合されて以来、お店の数がどんどん減ってしまって知っているところはもう1軒だけ。

寂しい状況です。



メニューも、材料調達が困難とかで、デザート類が全くない始末。

どうなってんの?

日替わりランチを頼んだんですが、それも切らしてるとか。

「変わりに、チキン南蛮になりますが」と言われたので、まあそれでもいっかな~と思って注文したんですがね。



出てきたのは、から揚げにマヨネーズがかかっているもの。

もう、はあ~??という感じですよ。

これはカラアゲにマヨネーズをかけたものであって、決してチキン南蛮ではありません。

こんなヤツなら頼まなかったのに・・・。



こりゃもう、このお店も先が見えたなと思いつつ、まあまずくはないので食べましたけどね。(笑)



ドリンクバーから帰ってきた子供が、「なんかお母さんが好きそうなガチャガチャがあるよ」と。

何~?とクールポコよろしく言いながら見に行ってみました。

キッズセットを頼むと回せるガチャガチャです。



こんなのがありました。





「みんな大好き!中華フィギュア」



5種類あるみたいですが、どう見ても消しゴム。

なんだ~、消しゴムかあと思いつつ、100円入れても回せるようなので帰りに1回だけ回してきました。











「肉まん」が出ました。

バーミヤンの肉まんってピンク色なのかあ。(笑)

良く知りませんが。



感触は消しゴムなんですが、材質はSBSとあります。

詳しくないんですけど、違うものですか?



5種類の中では、まあまあいいのが出たかな。



お昼ごはんの後、ヨーカドーに行ってみましたら、とんでもないバーゲンをやっていました。



冬物なので、どっかの在庫品の処分セールなんでしょうけど、いったいいくらだと思います?

このダッフルコート、元値は7900円とあります。



これがなんと250円。

2500円じゃないですよ、にひゃくごじゅう円です。



500円のがタイムセールでさらに半額。

うひゃ~、これ、冬の時のために買っておきなさい、と子供に言って買ってきました。

ダッフルなら、流行とかあんまり関係ないかな?と思って。



他にも、シャツとズボンを(子供のばっかりですが)買って、合計550円。

安っっっ!





そうそう、不二家のびっくらたまご、全種類出ました。

6個開けて5種類そろうとう、信じられないくらいのいいペースで。

いちごショートは本当にいちごのにおいがします。

まあ、チョコケーキもホワイトチョコケーキもほっぺも、み~んないちごの香りですけどね。(笑)



コメント:

No title

「バーミヤン」ってそんなことになっていたのですか・・・。実家の近くにあった店舗も他のお店にかわっていたようなします。
でも、このガチャガチャの肉まん。ほんのりピンクでかわいいです。シルバニアサイズですかね?
そして250円のダッフルコートってありですか?ホントこれなら特に流行に左右されなく着れるので、良い買い物です!!
そうですかー。日本はバーゲンの季節なのですね。うらやましいです・・・。
そうそう不二家のびっくらたまご。早くも全種類がそろったなんて・・。そろえてみてもかわいいですね。今度帰るまでにまだあるかしら?

No title

バーミヤンって店舗数減っていたんですね。
リサイクル屋巡りをしている時に、「腹減ったな~」と思った時になぜかバーミヤンが出てくるパターンが多いです。
でもバーミヤンのチャーハンを食べて隊員一号があまりの油のギトギトで気持ち悪くなり、私が食べたホイコーローもあまりの油ギッシュに半分でギブアップしていらい1回も入っていません。
店舗によって違うのかな?

No title

うわ~良い買い物しましたね~桁が違う(笑)。
バーミヤンんて1度だけ行った事が有るけど・・
自分でジュースとか入れに行かなくちゃならないので・・
ハァ~?と思い・・2度と行かないです(笑)。
最近はたまにバイキングとか行くので気にならなくなりましたが・・
やっぱり・・お店に入ったら動きたく無い私です(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/545-889ada5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

