ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


伊右衛門 冷茶 グラスせっと

金土日とすごく忙しくて、PCの前に座る時間もろくろく取れませんでした。

でもこれでひとつ、大きな行事が終わってほっとしてます。

伊右衛門の新しいお茶が出ていました。

冷茶。

冷たく飲むことを前提としたお茶ですね。



渋みが抑えてあって、すごくおいしかったですよ。













4本買うとオマケがもらえました。

まる氷製氷器とグラスのセット。



ジャスコにて購入。



















冷茶用のグラスがいい感じvv

製氷器は緑と赤の2種類ありました。





















せっかくなので丸い氷を作ってみました。

思っていたよりも小さくて、ピンポン玉くらい?

家の冷蔵庫だと透明に作るのは難しいんですよねえ。



あんだけかさばって氷1個だし。(笑)

楽しんで丸い氷を作るのなら面白いかも。

このグラスがオマケなのはすごいお得だと思います。

コメント:

No title

まるい氷、すっごいかわいく見えて、作るの買いましたが、まだ一度も作っておらず(笑)
なんのために、購入したんだかぁ~(笑)

そうそう、
あれから咳、全然治らないんですよ。
今週の木曜日にでも、大きな病院で詳しく検査をしてみようと思います。
どうもただの咳喘息ではなさそうです。

No title

そうそう、前にミーシャさんが書いてくださったコメントを覚えていまして、病名を確認しようとミーシャさんのコメを探してみたんですが見つからず・・・
ミーシャさんはその病気、どうやってわかったんですか?
明日は、内視鏡なんかでも検査するかもしれず、ちょっとびびってるんですが、とにかく夜も咳で目が覚めたり寝付けなかったりとひどい状態なので、何とか早く治したい思いで、病院にいってきます。
咳が出る症状の病気はほんと、星の数ほどあるみたいですね~。

No title

私も同じ症状で困っています。私の場合、アレルギーのパッチテストを行い、その結果、ダニやほこりに反応することがわかったので、過敏に反応しない薬(抗ヒスタミン剤)を飲むことになりました。それからはだいぶ楽です。風邪を引いたときは地獄ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/555-e07d835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

