ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


工場見学

この前、とあるバス旅行で工場見学に行ってきました。

行ったのはサントリーの工場。

お酒の方じゃなくて、ジュースとかの工場です。





こんな写真でわかりますかねえ。

とにかくすごい速さで流れているので、私の腕ではこれが精一杯でした。

何を作ってるかわかります?

















遠目ですけど、こっちの方がわかりやすいかも?

そう、今ご当地スヌーピーで話題になっているペプシNEXです。

ペプシってサントリーだったんだ・・・。(え、今頃?)



驚いたのが、この広さで人をふたりしか見けかなかったこと。

それも見回り程度。

完全無人なんですねえ。







休憩室というか、お姉さんが説明をしてくださる部屋には、少しだけ歴代のオマケが飾ってありました。

どっちかと言うと、私はこっちの方が興味あるんだけどなあ。(笑)

今までのオマケをずらっと展示してあったらいいのに。

ここにはこれだけしかありませんでした。

残念。







スターウォーズやミッフィーのスタンプなんかがありました。

トゥイーティーのオマケ、かわいいなあ。

何年前のだろ。

その頃はまだオマケに目覚めてないので、記憶にもありません。











工場見学の途中、姫路市役所にも立ち寄りました。

あの菓子博で行列のため満足に見ることができなかった姫路城が無料で展示してあります。

もう人もたかっていないので、前から後ろからじっくりと見ることができますよ。



お金出して行列したのがなんだったんだという感じがしないでもないですが。(^^;)





もちろんお城本体も、下の砂も、松も白鷺も人間も、全部お菓子です。

蟻対策がたいへんそうです。(笑)





















たぶん、くさなぎつよしさん。(漢字出すのが面倒だった)

みやねせいじさん。







こんなのも。

アイーン。



姫路に来られた際には、ぜひ市役所にもお立ち寄りください。

コメント:

No title

へえー。姫路市役所にこんな展示品があったのですね。今度行ってみたいです♪

No title

うわ懐かしい。
トゥイーティーもバーバパパ(写真が小さいのですが、そうですよね?)も懐かしいです。私、両方ともスルーしちゃったんですよ。そんなにツボではないキャラだったので当時は普通にスルーしてしまったのですが、今から考えると惜しいことをしたなと思います。逃がした魚は大きいですね。
脇にぶら下がっているミッキーは1つだけ持ってます♪

姫路市役所の展示も素敵ですね。これが全部お菓子ですか。すっご~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/576-425eb4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

