ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


城崎土産



今日は、コナンミステリーツアーの時に入手したものをいろいろとご紹介。



これがミステリーキットです。

ミステリーツアーの切符を購入すると引き換え券をくれるので、それをスタート地点でこのキットと交換します。

キットの中にはストーリーブックがあって、ここで初めてミステリーの内容がわかるんですね。







キットには毎年ピンバッジがついています。

今年はこれ。





















これはスタンプラリーでもらったクリアファイル。

今年初めてもらえました。

去年もあったと思うんですが、クリアファイルがもらえるポイントには行かなかったんじゃなかったかな。















お土産たち。

ガーゼの手ぬぐい。

これがなんとも気持ちよさそうでねえ。

3枚も買っちゃったよ。

一番左は温泉まんじゅうくんですが、真ん中はちょっと違う。(笑)











かんざしのストラップ。

他にもちっちゃいものがないかなあと見てみたんですが、みんなキティちゃんとかまりもっこりとかのキャラと絡ませたものばかりで。

最近の主流ですものね。























炭酸せんべい。

温泉と言えばこれでしょか。(笑)

私が小さい頃から親しんだものは、雲仙の湯せんぺいですけど、似たようなものですよね。

















豊岡駅で発見。

はばタン列車チョロQ。



はばタン、ご存知ですか?

兵庫国体のマスコットキャラですが、今でも人気キャラです。

子供は運動会ではばタンダンスを踊ったりしてました。





































そうそう、同じく豊岡の駅で面白いものを発見。

なんと「カバンの自動販売機」。



ワンカップみたいな(笑)カプセルで出てくるようです。

























こんなのが入ってるみたい。

お値段は、1000円~2000円じゃなかったかな。

バッグの大きさが小さいので私は買わなかったんですが、面白がって買ってる人もいましたよ。

ほんとは私も買ってみたかった。(笑)













コナンには関係ないですが、行く時に文庫を買ってもらったナツイチ文庫のハチ。

2個選んだんですが、ペアにはなりませんでした。





他にも出石の蕎麦まんじゅうとかも買いました。

おいしかったですよ♪

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/582-1d51d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

