ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


おみやげ 帰省編



帰省の時のおみやげ、シルバニアガーデンのものばかりじゃもちろんありません。(笑)

今日の話題はそれ。





行きがけの岡山駅でもうこんなのを買ってしまいました。

早いっつーの。





岡山名物(?)祭り寿司のキーホルダー。

駅構内のお弁当屋さんにありました。

引き出すとお弁当が見えます。







こちらはおなじみ、ハウステンボス。

昔、オランダ村だった頃、こういうのを出口でもらえましたっけ。











持ってるやつを並べてみました。

出口でもらったものとか、後から買ったものとか。











こういうのもありました。

ミニチュアハウス。











内側二つは以前に買ったものです。

う~ん、縮尺が全然違う。(^^;)











テディベアの耳かき。

なぜに耳かき??



















ここからは博多です。

ご当地ピンズ。

山笠が出ました。

山笠はあんまりなじみがないので、ちとがっかり。





天神の方のとあるお店で見つけたもの。

これは見つけた時嬉しかったですねえ。(笑)

いちごだいふくとおだんご。

マグネットになっています。





うさぎのおまんじゅうかな?

桜餅は根付なんですが、すごいリアルでよくできています。







アイスキャンデー。

種類はいろいろありましたけど、小豆の粒々がリアルで、小豆アイスにしました。

右はグリコのカフェオレさん。

って、名前は知りませんが。



博多天神では10分くらいしか時間が取れなかったのが残念。

もうちょっといろいろ覗きたかったなあ。

今度はもう少し計画的に行こうっと。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/587-be4a615c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

