ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


リーメント タイニーハウスショップ

この前大阪のキディランドに行った時、先行販売の「おどる!食品サンプル」「キャンディショップ」を買ってきました。

それはあちこちで紹介されるでしょうから書きませんが、その隣でこういうものも販売していたので買ってきました。



タイニーハウスのショップ版です。

フラワーショップとドーナツショップ。

1個682円とかなりお高め。

試験販売と書いてありました。



タイニーハウスは、以前住居版も出たみたいですが、試験販売のみで終わったみたいですね。

欲しかったな~。

もう販売はしないのかしら。



ドーナツショップ。

スケールは80分の1とちっちゃいです。

タイニーハウスタイニー(tiny)は小さいという意味。

うちのサイト名に使っているteenyと同じかな。



看板がかなり大きいのでなんか違和感があったんですが、道沿いにある看板も大きいのがありますものね。

あんなイメージでしょうか。



tiny_shop03.jpg

ドーナツとかの小物は、さすがに棚にくっついてます。

でも、テーブルとか棚本体とか人とかは自由に動かせます。



よく鉄道模型とかで見る人物と同じ大きさくらい?













フラワーショップ。

あ、そうそう、透明の屋根(カバー)と全面の壁は取り外すことができます。





















花はシルバニアに良くあるように、それぞれ差し替え可能です。



いや~、ちっちゃいですね。

こういうちっちゃいのって好きだなあ。



でも正直ちょっと高すぎる感があります。

食玩だと、せいぜい4~500円が私の相場なんですが。(笑)



さて、試験販売の後無事に発売されるでしょうか?

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/598-bf2a45cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

