ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


お店のディスプレイに参加しよう!キャンペーン

お店のディスプレイに参加しよう!キャンペーンのお人形を回収してまいりました。

今年は、これにショコラウサギを足した7種類だったみたいですね。

ショコラウサギは去年と同じでしたからパスしたんですけど、後で考えたら今年はこれ、という感じで全種集めた方がよかったかも。

う~ん、失敗した・・・。



これ集めるのに、何軒回ったかなあ・・・。

お店によっては一人ひとつで、と言われたところも多かったです。

幸い私が行ったところは、全てキャンペーンやってましたが、今年は「うちはやってません」と言われた方も多かったみたいですね。

どうしてやってないお店がリストに上がるのかしら。

もしかして、店員さんが人形着服じゃないでしょうね!?(疑)



今年の新顔ふたり。

どんぐりネズミとシルクネコ。



ディスプレイキャンペーン、1軒だけを除いて、他はみんな最初「は?」という顔をされました。

去年も同じだったな、そういえば。

公式ページを見たんですけど、と聞くと、お待ちくださいませと言われて、ガサガサ探した後出してきてくれて。

ディスプレイ用人形があっても、店員さんに行き渡ってないんだもんなあ。



人形を選べないところがあったりもしました。

ええっ?と思いましたよ。

やっぱり好きな子でお願いしたいですよねえ。



今年は去年の反省(?)から、帽子と靴はつけないでディスプレイしてくださいとお願いしました。

だって去年、ゴムや帽子の跡がひどかったんですもの。

ヒツジちゃんなんか、まるでフランシスコ=ザビエル。(笑)

最初は店員さんから変な顔されましたよ。

でも説明すると、なるほど、と了解していただけました。



でも名札はつけないといけないので、腕には拘束の跡があります。(笑)

とあるお店では、背中に孫の手を突っ込むように名札の結束バンドをさしてくれているところもありました。

おお、これなら腕にも跡がつかない! すごい!

帽子や靴のことを言ったので、気を使ってくれたのかもしれないなあ。



さて、去年、今年と続いたこのキャンペーン。

来年もやるのかしら?

正直、私はもうかんべんという感じです。

集めるの、たいへんなんだもの~。



※ 今年ショコラウサギを手に入れた方、もしシルクネコかどんぐりネズミと交換してもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、交換していただけないでしょうか?

去年のじゃなくて、今年のショコラウサギでお願いします。

・・・難しいかな。





【追記】



無事、交換していただけることになりました。

ありがとうございました。(m_ _m)

コメント:

No title

こんにちは!
もし、どなたも挙手が無ければ、
どんぐりネズミさんと交換してもOKですよ♪
(もちろん、シルクネコさんでもOKです。)

同盟に登録した時に、メルアドって、書きましたっけ?
あれば、そちらに御連絡下さい(^0^)

No title

私も最初、大阪のキディランドで、人形を選ばせてもらえなかったので、『選べませんか?』って聞いたところ、隣の店員さんが出てきて、
『いいですよ~♪』って。店員みんなに共通ルールみたいなのが広がってないみたいですね~。
でも最初に出してもらったの、ショコラウサギちゃんだった(笑)
ごめんなさ~い。どんぐりちゃんに変更しちゃいました・・・
でも、他の方でお持ちの方、いらっしゃるようなので、大丈夫ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/599-1208cdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

