ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


列車 ヘッドマーク

私は購入しませんでしたが、情報だけ。

駅に併設のコンビニに、列車のヘッドマークのストラップだったかな、が付いてました。

全9種くらいあったような?

うろ覚えですみません。

鉄ちゃんの方は好きなんだろうなあ、ああいうの。







それから、この前行ってたリモーネのベルギーチョコのオマケ。

今日、もうジャスコで見かけました。

早くないですか?

まだCOOPに注文もしてないのに。

コメント:

No title

初めまして、いつも読み逃げです。
スーパー、コンビニには20日過ぎに入ってると思いますよ。問屋さんにはその前に入荷されているので、、、。

No title

こんばんは~
もうご存知とはおもいますが、
コンビニで「ミニプッシュポンガレージ」というのを購入したんです。
もろミュージアムだったので、でも
頭だけゴムで、プラスチックの乗り物に接着してある物だったんです(ヒド~イ)
番号もありませんでした。
ミニじゃない「プッシュポンガレージ」も再販物の人形でしたし、何か泣けます・・・


話が飛ぶのですが、ポワロのベルギーチョコ美味しそうですよね。
ポワロはナチスドイツが戦争でベルギーに侵攻してきたときに、
イギリスに亡命したんでしたよね、たしか?
灰色の脳細胞はチョコが栄養源?(笑)

No title

ミニプッシュポンガレージ
厳密に言えば、なんちゃってミュージアムって感じでしょうか?
この前に再販された「ゴーゴーのりものタウン」の人形にそっくりなんです。(頭だけ)
でもばいきんまん人形のヘルメットが微妙に違っていたんですよね・・・

大きいプッシュポンガレージは3、4年前ぐらいに玩具店でみかけたんですが、
人形は背番号がない物で、ばいきんまんは初代もぐりんと同じ人形だったとおもいます。
ドキンとあかちゃんまんも持ってる物と同じでしたし。

ポワロ、小説は一冊も読んだことはないんですが、海外ドラマの方でよく観ていました。
イギリスの景色だったり文化を見ると、旅行した気分になれるので。

No title

脱線大好きですよ~(笑)
ポワロの映画で思い出されるのは「オリエント急行殺人事件」でしょうか?
登場人物がめちゃくちゃ豪華な顔ぶれで、ショーン・コネリーさんとかも出てましたよね。
ドラマ版の俳優さんが、ポワロのイメージとして定着してしまっています(笑)
ミス・マープルもドラマで観たんですが、「動く指」とか「復讐の女神」とか。
「そして誰もいなくなった」の舞台になった島、本当にイギリスに存在してるとか。
(この前観たテレビの受け売りです)
豪華客船や飛行機の中とか、殺人の舞台が豪華だったり閉鎖された場所なのが、
計算されているというか、魅力ですね。
(あと探偵役の個性も)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/624-4094ea98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

