ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


科学の子

昨日は科学館へ行ってまいりました。

私は今年役員で、こういうイベントの計画や手配をやらなくてはならなかったんですが、それの行き先にここを選んだわけです。

が、なかなか思うようにはいかず、凹んで帰ってきました。

どこに行っても喜ぶのはうちの子くらいだということをいいかげんに覚えないといけませんね・・・。

もう、役員なんて、めんどくさい!!



そんなこんなだったんですが、ショップを見ている時にうちの子が、「お母さんの好きそうなものがある!」と言ってきました。

どれどれと見てみると、確かにそうでした。(笑)



乳鉢と乳棒。



私、大学は化学の方面にいきましたので、こういうのなんだかすごく懐かしいです。





試薬ビン、かな?











アルコールランプと平底フラスコ。

メスフラスコかしら。



フラスコといえば、たっかい三口フラスコを実験中に壊して、先生に泣かれたことを思い出します。(笑)



ここからはなぜか科学に関係ありません。

おそらく上のフラスコからの繋がりでしょうな。



墨汁と食パン&冷凍みかん。



コッペパン。

ソフト麺となんかのおかず。(笑)

私の給食にはソフト麺というものはありませんでしたので、いまいちピンときません。

コッペパンは毎日のように出てましたけど。

ご飯は給食では出なかったのでね。



今はご飯給食とかもよく聞きますねー。

でも、うちの子の学校には給食がないんですよ。

今時信じられます!?

私、日本に給食がないところがあるって、ここに住みだして初めて知りました。

この子たちは、給食を知らずに育つんだなあと思うと、なんだかかわいそうな気がします。

コメント:

No title

前半の5つは随分とマニアックで…。私は化学系ではないですが、見つけたらきっと買ってしまう気がする(笑)

給食がないということに驚きました。公立ですよね?? 私立なら聞いたことあるけど…。
ビックリです!

何はともあれ、ミーシャさん、ファイト~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/697-6fbd4c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

