ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます








2010年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。



今日は初売りに行ってきました。

子供の服とか雑貨の福袋、いろいろと買ってしまいました。

が、なんか勝敗で言うと負けた感じ。(笑)

どこのとは言いませんが、5000円の雑貨福袋に貯金箱を入れるなんて~~~!!!

貯金箱なんて使います??

両替に料金がかかるようになってしまった今、小銭で貯金をすることもほとんどなくなりました。

それなのに、貯金箱?

福袋5000円もしたのに、貯金箱??(しつこい)

重さから、陶器のマグカップか小物入れだと思ったので、もうたいへんがっかりしました。

子供の時ならいざ知らず、5000円は子供対象じゃないでしょう。



・・・と、いきなり愚痴から始まりました2010年。

気を取り直していきましょう。

うん、それも福袋だ。

がっかりするのがわかっていても、買わずにいられないのが福袋なんですよね。(笑)





と言うわけで、今年の一発目のネタはこちら!



サンリオショップで見つけました。

詰めてねチロルになるのかな?

アーモンド10種。

ビス10種。

ミルク10種。

・・・だと思うんですけど。



でもこのケースに入れられるのは9個。

30種集めようと思うと、4箱買う必要があります。

9個詰めて、399円。





ケースはキティちゃんだけではありません。

マイメロやキキララも。

かわいいですvv



















アーモンドは黄色のパッケージ。

























ビス。

青いパッケージ。























ミルク。

赤いパッケージ。





















これまでの缶とは違ってプラスチックのケースで仕切りがあります。

小さなアクセを入れたり、ピルケースとして使うのにいいかも。

この仕切りは、そのままの形で取り外すこともできます。

今気がつきました。(笑)



ケースの絵柄ももっとたくさんあったと思います。

キキララは懐かしいですね。

これにパティ&ジミーとかタキシードサムとか、ゴロピカドンとかあったらよかったのにな~。

コメント:

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。
福袋って大概負けた感しますよね(笑)

No title

あけましておめでとうございます!
昨年は、色々御世話になりまして、ありがとうございました。

これからも、ブログ楽しみにしていますね!
今年もよろしくお願いいたします(^0^)

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は色々と教えていただきありがとうございました。
また、コレクションリストにもいつもお世話になっております。
今年もよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私はここ何年も福袋を買ってないです。
今日、近所のおもちゃ屋に行ったのですが、福袋の中身を聞いたら、まだ子供には早かったので買えませんでした。
わが家は来年からおもちゃの福袋を買うことになりそうです。

No title

いつも楽しくブログを拝見させていただいてるでこと申します♪
私もシルバニア好きです☆ミ
サンリオのチロルチョコ可愛いですね☆★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/726-3bbfca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

