ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


ローソンにて

ローソンで、「スクール オブ ロック」というよくわかんないもののクリアファイルをゲットしてまいりました。

ノートとか茶封筒とか、背景はすごく好みでしたが、イラストは今ひとつかなあ。

じゃあなんでたくさんお菓子買ってまでゲットするのかって?



なぜなら、そこにオマケがあるからだっっっ!!



・・・はい、スルーでよろしく。





それから、アンパンマンミュージアムの新作らしき「つながるのりもの」も2種類購入しました。

3種類あるみたいなんですが、2種類しか置いてなかったんでね。

見た時にいや~な感じがしたんですが、いつものいちかばちかで購入。(笑)

で、見てみたら案の定、中の人形は再販品。

チクショー、ミュージアムはこれがあるからなあ。

同じキャラが何種類も出てるんで、ポーズ違いなんて覚えてるわけないじゃんか!

情報もほとんど皆無ですし、せめて人形の番号を箱に書いてくれないかしらん。



コレクション11とミニバスの分は、本館にアップしました。

写真撮ってて気づいたんですが、アンパンマンがピースしてるポーズがありました。

アンパンマン、やっぱり指あるんだなあ。(笑)

子供たちとじゃんけんとかすることもあるし、あるんだろうな、とは思ってましたが、

いつもは見えないですものね。

パタリロのように、普段はしまってあるのかしら。(笑)

↑これ、意味わかる人いるかしら・・・。

コメント:

No title

わたくしも「つながるのりもの」購入いたしました・・・(3種)
コンビニで発見したときは、会いたくない人に突然出会ってしまった感じで、
「あ、出たのね・・・」と心の中で呟きつつ、レジに持っていったんです。
やっぱり再販物だったんですね、中身を確認しないで実家の方に送ってしまいました。
それから「パタりんボール」なるものが出てますよね・・・
名前が紛らわし~(怒)
前に似たような名前のミュージアムが出てましたし、
これは店内のケースに中身が飾られていたので難を逃れました。
わたくしもポーズなんて全く覚えていません、無理でございます(笑)
これは一種のミュージアム詐欺ということで?(笑)

あ~パタリロ、昔アニメで観ておりました。
その時は意味もわからず、「美○年キラー」のバンコラン少佐や、
マントヒヒじゃなくて、マライヒの関係も理解できない年齢で、
テレビの前で「クックロビン音頭」を踊っていたような記憶が・・・(笑)
できることなら、マリネラ王国に住んでみたいです(笑)
実はドラえもんにも指があるらしいですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/733-70237a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

