ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


看病疲れ

今週頭、旦那が突然の嘔吐と腹痛。

何事かと思って病院に連れて行きましたら、ノロウイルスにやられたということでした。

もう何にも食べられないし、胸のむかつき、嘔吐との戦いで、非常に辛そうで。

月、火と点滴してもらいましたが、食事が全然のどを通らないらしく、

薬まで吐いてしまうので、なかなか回復せずたいへんでした。



このウイルス、何がやっかいかと言うと、アルコール消毒がそれほど効果がないこと。

トイレをキッチンハイターで消毒し、タオルは破棄。

使った食器等は熱湯消毒。



一週間過ぎて、ようやく復活してくれましたので一安心です。

でもまだ数週間はウイルスがいる状態らしいので、油断は禁物ですがね。



月曜日に倒れて、金曜日になってやっと「腹減ったー」と

うろうろできるようになってほっとしてたんですが、

今度は子供がインフルエンザにかかってしまいました・・・。

昨日病院に連れて行って、リレンザを処方してもらって。

それがよく効いてくれたみたいで、今日の昼には熱が下がりました。

このまま回復してくれるといいんですけど。



この時期かかるA型は、まず新型だそうです。



さて、次は私かな。(笑)

インフルエンザ、うつってないことを祈ってますが、何しろ母親は濃厚接触者ですからねえ。

私は優先摂取者だったので、新型の予防接種は受けてますが、どうなりますことやら。



看病でなんだか疲れましたよ。

コメント:

No title

ミーシャさん、大変でしたね(−−;)
・・・実は、私の体調不良も同じ胃腸炎でした(^^;)
ノロウイルスは、年明けからすごく流行っているそうですよ。
火曜は一日中のたうちまわり、
普通に炊いた御飯を食べられたのは今日です。
きつかったです〜(泣)
うちも、家族にうつっていないか、ひやひやしています。
ミーシャさん共々、無事に過ごせますように!!!

No title

旦那さまとお子さまの看病が続いていたなんて
大変だったんですね。
お疲れ様でした。
疲れがたまって、今度はミーシャさんが・・・
なんてことになりませんように。。。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/742-565de3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

