ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


カップヌードル十年缶保存計画

こんなものがあったことを覚えておられるでしょうか。

カップヌードル、タイムカン。

十年缶保存計画と銘打ってあって、2010年まで保存できるとのことでしたが・・・。



先日、CMで初めて目にしました。

これ、自主回収されてるんですね。



詳しくはこちら



2004年から回収されていたとのこと。

全く知りませんでした。

新聞、雑誌、HPにて告知、ってそんなの見るわけないじゃん。

やっとこの前テレビCMで知って、あれ?これうちにもなかったっけと非常持ち出し袋をごそごそしたらやっぱり出てきました。

本当なら今年まで食べられるものだったんですね。





中にカードが入ってると知って、見てみたくなりました。

缶は開けても中身だけ回収できればいいとありましたので、開封してみることにしました。

開けたらこんな感じ。















ああ~、やっぱり変色してますね・・・。

これじゃあ食べられません。

やはり中身は回収してもらうことにしましょう。

















カードはこんなのが入ってました。

懐かCMと20世紀辞典。

CMは覚えてるような覚えてないような。

右はハレー彗星。

次回は2061年だそうな。

51年後かあ。

うんと長生きすれば見られるかな?(笑)









カップヌードルと言えば、ヤングOH!OH!(笑)

あれ、わからない?



大学時代には、構内にカップヌードルの自販機なるものもありました。

お湯も出てきてすぐ食べられるようになってて、割り箸も取り出し口に添えてあったなあ、たしか。

あれって今でもあるのかな。



コメント:

No title

回収のCMを見て始めてその存在を知りました。
確かに10年間楽しみにしていた人はがっかりでしょう。
でも2004年から回収していたってことは10年待たずに2005年に食べちゃった人とかは平気だったんでしょうか?

企画は面白かったのに残念でしたね。
でもミーシャさんが持っていたとはびっくり!

No title

こんにちは。
珍しい物をお持ちなんですねぇ。
2000年ですか…我が家がシルバニアデビュー
した年ですね。
そういえば、当時2000年記念商品が色々
あったような…。
もう10年経ったとは…驚きΣ(゜□゜;)です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/807-9e8db846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

