ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


ドーナッツ ドーナッツ!



ミスドでもらってきました。

懐かしのオサムグッズ。

昔はミスドと言えばこれでしたね。

お盆やお皿などなどいろいろもらったはずですが、もう手元には何も残っていません。















女の子のお皿はもう品切れで残っていませんでした。

なんだかこの形、見覚えがあるような。

昔と同じ形ですか?

復刻版ってこと?

お皿、残ってないか探してみましたけど、ありませんでした。

やっぱり処分しちゃったんだなー。

残念。







ドーナツつながりでこんなものも。

バランスゲームのドーナツ版です。

エポック社製。

アイスクリームのもありますよね。



いろんなドーナツがあってかわいいんです。













ドーナツはずしっとした感触。

正直もうちょっと小さい方が好みですが、遊ぶためのものですものね。



ドーナツのオセロみたいなのも見かけて、そっちは好みの大きさだったんですが、オセロだけにドーナツの種類は1種類。(笑)

表裏で違うだけだもんなあ。

帯に短したすきに長し。ちと違う。







カップもあります。

お皿の底が丸くなっていて、安定感をなくしてあります。





















こうやって、積んで倒した方が負け。



ぐらぐらゲームって、ゲームの定番ですね。

いったいいくつくらいのものがあるんでしょう。



ドーナツ目当てで買ったんですが、遊んだら傷ついたりはげたりはしないかな。





















やっぱり食べる方が好きとお母さんは言ってます。

が、大きすぎる・・・。(笑)



赤ちゃんの浮き輪にならないかなと思ってトライしてみましたが、穴に頭が入りませんでした。

え、試す方がおかしい?





コメント:

No title

うう~~ん。ミスドのオサムグッズ。
懐かしい~~~~♪
私も集めてましたが、どこに行ったのだか??

ドーナツのゲームもかわいいですね。
傷がつかないように気をつけて遊ばないともったいないです。
私は前回帰った時に「チロルジャン」を買いました。
チロルがいっぱい。チロルでマージャンってかわいいやん。と思ったのですが
家族にはいまいち不評でした・・。(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/810-105f4938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

