ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


二都物語 一都め

ちょっと遠出してました。

メインのお目当てはこれ。



歴史博物館の特別展。

「昭和のおもちゃとマンガの世界」です。

北原コレクションですね。



期待していったんですが、展示フロアがワンフロアだけとわかってちとがっかり。

やっぱり思ってたよりも展示数は少なかったですね。

物足りなかった。







お土産品の売り場も、ブリキのおもちゃとかばっかりでした。

ブリキには興味がないのでパス。

これだけを旦那へのお土産に。

カレー大好きなのでね。

大きい箱みたいに写っちゃいましたが、レトルトカレー2箱です。













仕方がないので(?)、お隣にあるNHKショップでこんなものを購入。

今はほとんど見なくなっちゃいましたが、最初の頃のおじゃる丸好きです。



これを見て、うちの子が「あ、子鬼めらのバッジだ」と言いました。

子鬼トリオだからね。(笑)









博物館を出て天王寺へ。

大きな手芸屋、ABCクラフトがあるんです。

時間が許せば、一日だっていられるかもしれない。(笑)

そこでこんなものを発見。

ちっちゃな小瓶にカラフルなビーズが。

見切り品らしくなんとひとつ200円。

(210円だったかな?)

ちっちゃな瓶ってなぜか心惹かれます。





梅田に戻ってもちろん(笑)キディランドへ。

キディランドにはいろいろとデコチロルがあって困ります。

やめとこうやめとこうと思いつつ、ついつい、ねえ。



くまのがっこう。

もっともっと種類がありましたが、選んでこれだけ。







カピバラさんの特設展示もやってました。

前にもデコ出てましたが、デザインが変わってますね。

今度は50種もありませんでした。

















トロ。

えー、こんなんも出てたんだあ。























にゃんぱいあ。

これはもっと種類があったみたいでしたけど、残ってたのがこれだけでした。

















こちらはオマケです。

リーメントの商品を購入すると、1000円ごとにデコチロルがもらえました。

お店の人に聞いたところ、この5種類だけのようです。

残ってるのが5種類という意味かもしれませんが。



ずーっと前にも「和食処」をもらいました。

その時は、2000円以上でひとつという非常にケチくさいオマケでしたが(笑)、今回は1000円ごとに1個ですからね。

その差は大きい。



キキララの先行販売品と、ディズニーのキャラめしを買いました。

もちろん、電車で持って帰りましたとも。



二都めへと続く。


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/866-5990f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

