ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


コナンミステリーツアー



今年も行ってきました。

娘とふたりでコナンミステリーツアー。

私は5回目、娘は3回目です。



今年は広島、宮島。

広島は行ったことありますが、宮島は初めて。

子供の部活休みを狙って、一泊二日の小旅行です。









まずは宮島へ。

宮島へは船で向かいます。

海からもこの鳥居は目立ってました。



写真はフェリーから撮ったものです。

















宮島には鹿がいっぱいでした。

奈良のようにおせんべいをあげたりしませんので、襲ってくることはありません。(笑)

















運よく、でしょうか、鳥居まで歩いて行くことができました。



このほんの数日後、大雨でまた厳島神社が水に浸かったとニュースで言ってました。

去年のコナンツアーは大雨にたたられましたが、今年も危ないところでしたわ。



この時はよすぎるほどいいお天気。

この写真からもわかりますね、雲はほとんどありません。

指示に従って各ポイントを回りましたが、これがもう暑いのなんの。

おまけに坂を上ったり下ったり、かなりきつい。

倒れそうでした。

ロープウェイに乗ろうとしなければもうちょっとマシだったでしょうけど、せっかく来たんだからねえ。



やっとの思いで宮島のポイントを回った後、広島市内で宿泊。

夕食はもちろんこれ。

広島に行ったらやっぱり広島焼きを食べなければなりません。

たいへん美味しくいただきました。





翌日は宮島でのヒントを元に次のチェックポイントへ。

ですが、二日目はもう一日目よりも辛くて辛くて。

日差しは容赦ないし、前日歩き回ったせいで足が痛い。

どこが痛いって、足の裏が一番痛い。

サンダルで行っちゃったからなあ。

運動靴の方が良かったかも。

せっかく広島まで行くんだから、ゆっくり楽しもうと思って帰りは遅い新幹線を予約してたんですが、時間はあれどもどうにも動けない。

結局駅でぼーっと過ごす羽目に。

もっとショッピングとかも楽しみたかったんだけどなあ。

とてもとても歩ける状態ではありませんでした。



これから行かれる方、歩きやすい恰好で行かれることを強くお勧めします。

いや、マジで。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/920-c2e71709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

