ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


新生ハウステンボス

お盆に実家に帰ってきたんですが、ほぼ目的はハウステンボス。

虫の息だったハウステンボスが、新経営者のおかげでどう変わったのか見たくて。





お客さんは増えてました。

いろんな企画が目白押しで、すごく頑張ってましたねえ。

が、その分いろんなところでお金を取られる取られる。(笑)

とくとくチケットは、ほぼ意味をなさなかったなあ。

次からちょっと考えよう。









ミッフィーちゃんの館(?)ができてました。

小さいお子さん向きかなあ。

子供とふたりで入ろうとすると、なんだか妙な顔をされました。(笑)

でも1階にミッフィーちゃんのこんなフィギュアがあります。

あ、フィギュアっていうには大きすぎるな、ジャンボショコラちゃんくらいの大きさですから。

ミッフィーちゃんの家(実際に入れます)なんかもあって、なかなか面白い。

2階はふわふわとか小さい子向けの遊び場でした。





馬車にも乗れます。

どっしりとした馬です。





















一番の目的はこれ。

難易度によって5つのコースが選択できます。

子供とふたり中級を選びました。

コースによって金額が違うんですが、どうせなら親子で違うコースを選ぶんだったと後悔。

ま、お楽しみは次回にとっておくことにしましょう。

もらったヒントと地図で、ハウステンボス内に隠された場所を探していきます。



私がやったコースでは、こういう石板を探します。

ハウステンボスは広さだけはありますから(笑)、これがなかなかたいへん。

かなり歩き回らされます。



こういうのに書かれている言葉を集めて、最後の宝箱を探すわけです。

こういう宝探しって大好きなんです。

無事に宝箱を見つけることができましたよ。



次は上級に挑戦するぞ!

次行くまで、この企画やっててくれるかな。





ワンピースのお宝探しも別口でやっていたので挑戦。

こちらは場所のヒントも何もありませんが、探す範囲が限られてます。

制限時間内にこういうのを探して、見つけた数によって賞金首の賞金が変わるようです。













私たちは全部見つけることができたので、見事高額賞金首になることができました。

なんと1億2千万の賞金首です。

単位はわかりませんけど。(笑)



写ってるのは私ですが、あんまりさらしていい顔でも身体でもないので(笑)、塗りつぶしてみました。



















ハウステンボスのお土産はこれ。

いつものミニチュア食器です。

前回は土鍋セットでしたが、今回は湯飲みセット。

洋食器のミニチュアはよくありますが、しぶい和食器ってあんまり見かけないので嬉しい。



この他にもいろいろと企画してやっているようなので、みなさん、ぜひハウステンボスに足を運んでくださいな。

コメント:

No title

こんにちは。
ハウステンボス行かれたんですか~。
ご実家から近いようで…いいなぁ。

実は私、ハウステンボスで結婚式を挙げたんです。
あの宮殿で!
馬車に乗って!
…気分は、完全にお姫様でした(笑)
新婚旅行も兼ねて5日間ほどの滞在でしたが、スタッフの方にも本当によくしていただいて、幸せな時間を過ごさせていただきました。

それ以来、いまだに一度も行けず…。
結婚記念日が近づくたびに、行きたい衝動に駆られます。
とりあえず、テンボスが末永く続くように(せめて私が再び行く日までは笑)応援お願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/921-bee7a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

