ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-08

スポンサーサイト


博多でうろうろ

実家への行き帰り、博多でうろうろするのが楽しみのひとつになりました。

今回はガーデン行きはやめて、行きも帰りも博多でうろうろ。





トリックアートの博物館に立ち寄りました。

トリックアートはハウステンボス内にもありますが、違う絵も多かったです。



こういうところは実際に触って、写真を撮るのが面白いですねえ。











びっくりしたのが、巡回バスの中にガチャガチャがあったこと。

バッジとピンズが出てきます。

となれば、回すしかないでしょう?(笑)

















もちろんピンズ狙いで回したんですが、出てきたのは缶バッジ・・・。

リベンジを狙ってもう1回回すも、出てきたのは同じく缶バッジ・・・。

しかも似たような図柄。

3回目を回す勇気はありませんでした・・・。













こちらはキャナルシティ内にあるムーミンのお店でゲットしたもの。

オムライスとパンのミニチュアです。





















オムライス。

カフェでも実際に販売されているランチのミニチュアのようです。

かわいい~♪



















ムーミンパン。

後ろの絵がさかさまなのは、なぜかもともとさかさまだったからです。

パッケージミスでしょう。



なかなかパンの感じがよく出てますよね。











こっちはロフトで見つけたので、別に博多土産というわけではないかも?

食品すとらっぷ。

食品サンプルがそのままストラップになった感じです。

他にもたくさんあっていろいろ欲しかったんですけど、食品サンプルはそう安いものでもないので迷ってこのふたつに。

原寸大が基本のようでした。

おにぎりは大きいのもあったんですよ。





レンコンのてんぷら。

衣の感じまですごいですねえ。

思わず手に油がついてないか確認しちゃいましたよ。(笑)



博多もいろいろ楽しかったばい。











コメント:

No title

トリックアート、大好きです♪

ハウステンボスの中に、いつでもあるんですか?
テレビとかでは見たことがあるんだけど、美術館とかにはまだ一度も見に行ったことがなく、実際に自分の目で見てみたいです♪

No title

巡回バスの中にガチャ、不思議な光景。巡回バス限定のガチャならやはりGetですね。
ムーミンもかわいい~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/922-84611ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

