ちっちゃいもの大好き!

シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。

2017-10

スポンサーサイト


完成~



8月の終わり頃から作っていた娘の服がやっとこさ完成しました。

ロリ服を欲しがってた娘なんですが、買うととんでもなく高い。

意を決して、本を買って作ってみることにしました。



でもこのギャザーが!

そのギャザーが!!

あのギャザーが!!!



め・ん・ど・く・さ・い!!!!











ワンピの下にはペチコート。

これも作ったんですが、やっぱりギャザーギャザーギャザーの嵐!

めんどくさい~~~!!



こういう服作ってる方、尊敬します・・・。



でも苦労の甲斐あって、かわいいです。

背中のファスナーはジャンパーのようにはずれるファスナーになってます。

この桜柄の布もお気に入り♪

問題は、どこに着ていくかですな。(笑)



下にブラウスを着れば、秋でも着れそうです。

ってか、夏にこの布の量はとんでもなく暑いと思う。(笑)





見えにくいですが、胸元にはでっかいリボン付き。

腰にも同じものが付いてます。

かわいいよなあ。

私も若い時に着たかった・・・。(笑)



本当に久々のお裁縫でたいへんでしたが、結構楽しかったかも。







コメント:

No title

すごーーーーーい!
もう10年以上、針をほとんど握ってません。
最後に縫ったのは学校に持っていく雑巾かな…。

これだけ縫えると楽しいだろうな~。
ギャザーとかギャザーとかギャザーとかお疲れ様でした。娘さんが喜んでいるのが写真から伝わってきます。

No title

すごーい!フリル・フリル!ギャザーギャザー!!久々のお裁縫でこれだけのものがつくれるなんて、ミーシャさんは手先が器用な方なんですね。(羨ましい)
とっても可愛いです。お嬢様の笑顔が見えるようです。
あ~私ももう○十年前に戻って着てみたいです。

これだけのものの作成だと、かなりの労力だったと思います。お疲れ様でした。

No title

うわ~~~ぁ♡
すごいです!!!ワンピだけでなく
ちゃんと中のペチコートまで作るなんて
すばらしすぎます。
私もミーシャさんのようなお母さんがほしかったです・・・。
ちなみに私はミシンも持っていない裁縫オンチです。
お疲れさまでした。

No title

めんどくさ~い、とか、『作ってる方尊敬』
というわりに、めっちゃ上手じゃないですか~!!!(笑) 私こそ、ミーシャさん尊敬ですよ(笑)
確かに子供服とかよく作るけど、こういうギャザー系は見なかった知らなかったことにして、シンプル系ばかりです(笑)
私、ポケットからも逃げるので(笑)

こういうの、うちのお嬢ちゃまも、きっとすごく着たいっていうと思う♪
素敵!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/tb.php/934-e13b9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

